初Mac購入!MacBook Air 11インチ―薄い軽いサクサク動く!

Pocket

スポンサーリンク
Moleskine Folio Professional Folder A4
Moleskine Folio Professional Folder A4 / gabuken

初めて家に来たPCは富士通のFM-V(Win95)、その後NECのVALUESTAR(Win98)、 LaVie(Win xp)と続き、現在はlenovoのThinkPad Edge(Win7)を絶賛使用中なのですが…このたび、とうとうMacに手を出してしまいました!

初Mac購入!MacBook Air 11インチ―薄い軽いサクサク動く!

初めてのMacということでまだいろいろと不明なところも多かったりしますが、とにかく薄くて軽くて動作がサクサクなのが嬉しいですねー。

スペック

MacBook Air 11インチ

・プロセッサ 1.7GHzデュアルコアIntel Core i5

・メモリ    8GB 1,600MHz DDR3L SDRAM

・ストレージ 128GB

初Macにしてはちょっと盛りすぎたのかな?という気もしますが…。

むしろ初Macだけにその性能をきっちりと見てみたいと思い、ある程度しっかりした構成にしてておきました。

開封の儀

▲帰宅したら置いてあった段ボール箱。イヤでも気持ちが高まります。
 

▲箱を開けるとMacBook Airの文字!
 

▲出ました!箱なのにすでにカッコいい…。
 

▲美しい筐体が鎮座しております。
 

▲本体を持ち上げると電源ケーブルやマニュアル類がスッキリ収まっています。
 

▲横から見たところ。店頭では開いた状態でしか見たことなかったので、改めて薄さを実感。
 

▲ジャーン!ワクワクしますね!
 

▲比較の意味があまりないですが…ThinkPad(14インチ)と重ねたところ。やっぱり小さい!
 

まとめ

まずその薄さに感動し、次に軽さに驚愕し、そして起動の速さに心震えました。

これだけですでにお腹いっぱいな感じになってますねー。

Mac初心者、いや入門者ですが、これから少しずつ勉強していきたいと思います。

今後はWin + Macの二刀流です。

いや~、それにしても新しいマシンってワクワクしますね~。

ちなみに…本当の一番最初に家に来たPCは小学生の時のNECのPC-8801mkⅡでした。

もっぱらゲーム機として使用していたのですが(当時はファミコンを買ってもらえなかったので)、確かカセットテープからゲームをロードしてたんですよね~30分くらいかけて。

なんとも悠長な時代でしたね~。

Apple関係の記事はコチラにも



Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-07-12 | Posted in Apple製品No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)