前川企画印刷さんからブロガー名刺が届きましたよ

Pocket

スポンサーリンク

こんにちは@hir0ckyです。

 

本日、前川企画印刷さんに注文していたブロガー名刺が届きました。

 

これで今までイベントのたびに作っていた自作名刺から解放されそうです。

さっそく届いた名刺をチラリとお見せしたいと思います。

スポンサーリンク

これが届いた名刺ですよ

IMG_4483

▲ゆうパックを開封すると紙製の箱に入った名刺(100枚×2)と

手書きのメッセージ付き封筒(請求書)が入っています。

 

IMG_4484

▲今回担当してくださった方からのメッセージです。この名刺、大事に使わせていただきます!

 

それでは名刺をチラリと公開します!

IMG_4481

▲チラリ…

 

全容はお渡ししたときのお楽しみと言うことで^^

 

注文から手元に届くまで

実は今回の名刺、注文から1ヵ月くらい経って届きました。

 

名刺界では神の領域と言われている前川企画印刷さん。

果たしてこの1ヵ月と言うスピードが妥当なのか、素人の自分には分かりません。

(どうも注文する人によって違うような気もしていますが…1ヵ月はちょっと長いような?)

 

今後、前川企画印刷さんに名刺を注文される方の参考になるか分かりませんが、

今回の注文から手元に届くまでの流れを残しておきます。

 

2012/09/18 前川企画印刷のサイトより注文。その時の記事はこちら

2012/09/20 制作担当の方からデザイン等についての質問メールが届く。

2012/09/21 名刺に載せたい項目や画像、デザインのイメージなどを担当の方にメールで送る。

 

ここから1ヵ月何の音沙汰もなし…

 

2012/10/19 さすがに1ヵ月経ったので、こちらから担当の方にメールにて問い合わせ。

2012/10/22 担当の方よりメールでデザイン案が送付されてくる。

ブログのイメージに近かったのが気に入ったので、修正なしでそのまま進めていただく。

2012/10/24 名刺が届く。

 

以上、こんな流れでした。

 

まとめ

1ヵ月、言葉にすると一言ですが結構長い期間ですよね。

 

人気のある印刷会社ですし、ある程度の時間がかかるのは仕方ないと思っていますが、

進捗状況や納期の見込みなど連絡があっても良かったんじゃないかな、

と思わなくもなかったり(プロの仕事として、ね)。

 

これから注文される方は、その辺りを注文のタイミングで確認しておくと良いかもしれないですね。

 

名刺の出来栄えには満足なので、今後もお世話になると思います。

前川企画印刷さん、素晴らしい名刺をありがとうございました。

 

(有)前川企画印刷/デザイナーもコピーライターも・・・[神戸市兵庫区]

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)

 

 

 

 

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2012-10-24 | Posted in レビュー1 Comment » 

コメント1件

 ブログ歴浅い輩がDpub7に初参加、名刺が急遽必要になり、有限会社前川企画印刷様にお世話になろうとする厚かましい記事 | ミスタートゥーポ.com | 2013.01.18 2:23

[…] 前川企画印刷さんからブロガー名刺が届きましたよ […]

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)