[継続ログ]倦怠感に悩まされた一週間

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今週も目標達成のための継続振り返りをしていきます。

現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週3回更新

です。

では行ってみましょう。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを作る

先週に引き続きの「ドットインストール」視聴学習。

遅々として進まないですが、なんとか第7回までいきました(先週から+2)。

3分動画を見る時間くらいは捻出できるはずなのですが…
情熱が冷めてきてしまったのでしょうか…?

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

マラソン

2013/02/04

2013/02/07

2013/02/08

2013/02/10

今週は4回出走。脚のケガを気にして抑えめにしました。

ただ、来週駅伝大会出場なので練習不足になるのを嫌って
2/10はLSDを意識した長距離練習。
20kmを目標にしましたが、後半脚に疲労が出たので断念。

本当はもっとスピード練習をしたいのですが、
なかなか取り入れられないのが悩みどころです。

RunKeeper – GPS Track Running Walking Cycling
無料
(2013.02.10時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

全国各地の市町村が趣向を凝らして作る渾身の逸品―B級グルメ。なんたってMind-Bですからね、B級グルメについて書いておこうかと思いまして(かなり強引)。今回は2010年に神奈川県厚木市で開催された『B-1グランプリ』で私が愛したB級グルメを紹介してみます。私の愛したB級グルメたち 〜『B-1グランプリ2010』よりみなさん、「B-1グランプリ」はご存知ですよね。B級ご当地グルメが集まって一番を決めるというイベントです。神奈川県でも2010年9月に厚木市で開催されましたので、そのときに食べたB級ご当地グルメを写真を交えながらラ...
私の愛したB級グルメたち 〜『B-1グランプリ2010』より - Mind-B
GTD-con-letras-de-madera / carlescvGTDを再開したものの、何だか上手く回せてないなーとモヤモヤした感じが強いので、原典を呼んでGTDの再学習を始めることにします。せっかくなので勉強した内容をここに残してシェアしていきますね。GTDを始めたものの何かスッキリしないなーという人にはヒントになるかもしれませんよ。GTDについて基礎から再学習を始めますそもそも何がうまく回せていないのかまずはうまく回せていないと思う理由を考えてみました。システムを本当に理解しているだろうか?使っているツールは適切だろうか?GTDの...
GTDについて基礎から再学習を始めます - Mind-B
Index Card System / koalazymonkeyGTDの再学習として始めたこの企画、第1回は「収集ステップ」での疑問とその対応方法について書いてみたいと思います。GTD最初のステップである「収集」。GTDをかじった人なら誰でも一度はやったことがあるでしょう。一見、気になることを集めるだけの単純作業のようですが、どうも個人的につまずいてしまうところがあったのでまとめておきます。【GTD再学習#01】収集ステップがうまくいかない理由(前編)なぜ収集ステップがうまくいかないか?収集ステップをやり切ると"ものすごいスッキリ感&q...
【GTD再学習#01】収集ステップがうまくいかない理由(前編) - Mind-B

ギリギリの3記事更新。
ケガの治療のために飲んでいる薬の副作用のせいか倦怠感がひどく
週の後半に駆け込み更新となりました。

またGTD熱が再上昇中なので、関連する記事を書き始めました。
うまくまとまっているかは疑問ですが、とりあえず書き続けてみようと思っています。

まとめ

3つの目標の優先順位がだんだん明らかになってきた感じです。
とにかく今は走るのが(辛いけど)楽しい状態ですね。

もう少し効率的な練習ができるよう、練習方法の見直しをしたいところです。

ブログについてはインプット→思考に時間を食っている状態。
少しずつネタを書きためておいたほうが良いかなと思っています。

今週は後半バタバタとしてしまったので、
もう少し余裕を持って行動できるようにしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました