[継続ログ]一つの区切りとなった一週間

継続ログ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

一日遅れとなりましたが継続ログの振り返りをします。

現在の目標は

  • iPhoneアプリを作る
  • フルマラソンに出る
  • ブログ週3回更新

です。

では、行ってみましょう。

スポンサーリンク

iPhoneアプリを作る

今週も「ドットインストール」での動画視聴学習。

今週は第8回まで視聴しました(先週から+1)。

他の行動に比べ、完全にプライオリティが低くなってしまいましたね…。
焦る必要はないと思いますが、目標の見直しなどをしたほうがいいのかも。

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

マラソン

2013/02/11

2013/02/13

2013/02/16

2013/02/17

今週は全体的に2/17の駅伝大会へ向けての練習でした。
2/11はスピードを意識した練習、その他は調整レベルのランですね。

練習の甲斐あってか、大会ではそれなりに良いタイムが出せたと思います。

第三回駅伝パーティin川崎に参加してきましたよ | Mind-B
駅伝大会の結果はコチラ

ブログ更新

今週書いた記事はコチラ

Mess / karindalzielGTDの再学習として不定期に書いているこの企画、第2回は前回に引き続き「収集ステップ」がうまくいかない原因を探っていきます。前回の記事では収集ステップが上手くいかない5つ原因のうち、1〜3について考えました。収集ステップをやる時間がないそもそも収集することが少ない書く力が足りない目の前のやるべきことの収集で完結している頭の中だけで完結しようとしている今回は後編として4・5の原因について考えていきます。【GTD再学習#02】収集ステップがうまくいかない理由(後編)目の前のやるべきことの収集...
【GTD再学習#02】収集ステップがうまくいかない理由(後編) - Mind-B
Stones on mountain top / Jonas BGTDの再学習として不定期連載のこの企画、第3回は"処理ステップ"で私が失敗した原因について考えていきます。"収集ステップ"で集めた「気になること」について「処理」していくわけですが…どうも私はこのステップについて、ある思い違いをしていたようなんですね。一体どんな思い違いをしていたのか。それでは詳しく見て行きましょう。【GTD再学習#03】処理ステップでは「望むべき結果」を明らかにするワークフロー通りに処理してもうまくいかない…?収集した「気になること」を...
【GTD再学習#03】処理ステップでは「望むべき結果」を明らかにする - Mind-B
こんにちは、@hir0ckyです。今日は久しぶりの大会、それも駅伝形式の大会に参加してきました。個人戦での大会は何度か出たことがありますが、チーム戦となる駅伝は初参加となります。今回は職場の仲間とともに参加してきました。簡単にですがレポートしてみたいと思います。そもそも駅伝パーティって?そもそも駅伝パーティってなんでしょう?駅伝は分かるけど、パーティ?公式サイトによると「駅伝大会と交流パーティが一緒になった大会」だそうです。ランナーは基本的に一人で練習することが多いので、他のランナーとの交流と交流す...
第三回駅伝パーティin川崎に参加してきましたよ - Mind-B

今週もギリギリの3記事更新。
今のところは週3回くらいの更新がちょうどいいみたいです。

まとめ

今年のイベントの一つであった駅伝大会も終わり、少しホッとしています。
次は4月に10kmの大会に出る予定なので、またそれに向けて練習ですね。

ブログについてもGTDというテーマでちょこちょこと書けているので、
それほど調子は悪くないのかなと思っています。
もう少しコンスタントにネタが出せればいいのですけどね。

ネタ→記事にするという流れと言うかシステムみたいなものを
作りあげてしまったほうがいいのでしょうか…?
少し考えてみる必要がありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました