ふじもなおのアトリエオフに参加してきましたよ

イベント
この記事は約3分で読めます。

IMG_5382

(▲ちょっと写真が切れて「もなおのアトリエオフ」になってしまった…)

こんにちは、@hir0ckyです。

僕のアイコンの生みの親であるふじもなお(@LHnao)さん。
ふじもなおさんに描いていただいたアイコンを使う「ふじもなおファミリー」、
Twitterなどでも一度はお見かけしている方も多いのではないでしょうか?

今日はそのふじもなおさん主催のイベント、
「ふじもなおのアトリエオフ」に参加してきました。
途中参加となってしまいましたがレポート記します。

まさかの遅刻

午前中の通院が長引いてしまって、完全に出遅れてしまいました。
13:30開始でしたが、到着したのは14:20頃。

IMG_5381

こ、ここか…?(ゴクリ…)

中に入ると質疑応答コーナーの真っ最中。
参加者のみなさん、真剣に聞いていました。やっぱりイラストが好きなんですね〜。

そして交流会

質問コーナーの後は交流会。
用意された料理や参加者の皆さんが持ち寄ったお菓子を食べながらご歓談。

IMG_5383

僕も横浜から「崎陽軒のシウマイ」(お約束)を持って行きましたよ。
皆さんに美味しく召し上がっていただきました。

プチイベント「お互いの似顔絵を描こう」

ちょっとしたイベントとして「参加者同士の似顔絵」を描きました。
これは参加者同士ペアになってお互いの似顔絵を描くというもの。
僕はよーじ(@youzy715)さんの似顔絵を描きました。

IMG_5384

コチラが僕の描いたよーじさん。
上半身ハダカなのは仕様ですw
一子相伝の暗殺拳とか使えそうですね!

IMG_5385

コチラがよーじさんの描いた僕の似顔絵。
なかなか似てますね!メガネをかけているあたりが!

そしてお楽しみの「ふじもなお似顔絵コーナー」

参加者特典として、ふじもなおさんにその場で似顔絵を描いて頂きました。
参加者の皆さんがそれぞれ描いてもらいたいタッチを指定すると、
なおさんがその場でスルスルと似顔絵を描き始めます。

「リアル」「ポップ」「ジョジョ風」「サザエさん風」「ミサワ風」…
これだけの画風を自在に描き分けられるのってすごいですね…。
昭和の少年ジャンプのような画風しか描けない自分からすれば憧れです。

そして描いていただいた似顔絵がコチラ。

ゴゴゴゴゴ…

IMG_5387

これがおれの本体のハンサム顔だ!(ジョジョの奇妙な冒険 第15巻)

ズキュゥゥゥン!!

すげぇぇぇ!カッコイイ!!

よーじさんの絵と並べてみたり。

IMG_5389

ヤッベ!カッコイイ!2人ともヤッベ!あんたどっち?どっちにすんのよ! (ジョジョの奇妙な冒険 第77巻)

まとめ

ふじもなおさんにジョジョ風イラストを描いていただくことは僕の夢でした。
今日はその夢がかなってかなり満足してます。
いただいたイラストは家宝にします!

今日は「Mind-B」が発動せずに終始静かだったので、
何かを期待されていた方には少し物足りなかったのかもしれませんが…
普段は大体こんな感じですよ?どうも妙な噂が一人歩きしているようで…。

遅刻してしまったものの、とても楽しめるイベントでした。
ふじもなおさん、どうもありがとうございました!

ふじもなおのあそビバ!
ふじもなおさんのブログはコチラ

かわいいイラスト工房『ふじもなおのアトリエ』
似顔絵のオーダーはコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました