色々と見直しの一週間[週刊B-DUSH]2013/04/01〜04/07

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今週もやって参りました「週刊B-DUSH」。
ブログ記事になれないネタを集めたユルい振り返りをしていきます。

スポンサーリンク

第二回LLTまであと一週間

僕もスタッフとして参加している「第二回LLT」。
開催まで残すところ一週間を切りました。

今回は予想以上にプレゼンターとして参加される方が多く、
運営側としては嬉しい限りです。

プレゼンター枠、オーディエンス枠共にまだ募集中ですので、
ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

今週撮った写真など

最近はiPhoneで写真を撮ることが多くなりました。
昔の写真に比べても撮り方なんかが成長している感じが嬉しいです。

▲青空にランドマークタワーは映えますね。

▲鳩が段差から飛び降りた瞬間。時間が止まったような表現をしたかったのですが…
もう少し早くシャッターを切ると良かったかな。

今週の男塾

僕のバイブル「魁!!男塾」のフィギュアが缶コーヒーのオマケについていました。
思わず2つ買ってしまったのですが…懐かしさと作りのチープさで泣けます。

目標への継続

iPhoneアプリ

ようやく「ドットインストール」の学習動画24本を見終えることができました。

これで一旦「iPhoneアプリを作る」と言う目標は凍結しようかと思います。
ここまでほとんど時間を捻出できてない以上、現状のままでは難しいという判断です。

ちなみに目標を諦めたわけではなく、ちょっと距離を置いてみるだけですので、
また時間が取れる時に復活すると思います。

マラソン

2013/04/01

2013/04/03

2013/04/05

2013/04/07

天気が大荒れだった割には4日間出走とまずまず。
ただ来週の大会に向けての調整はイマイチ…かな。

RunKeeper – GPS Track Running Walking Cycling
無料
(2013.04.07時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

ブログ更新

こんにちは、@hir0ckyです。僕はセミナー等に行ったとき、開始前のスライドや看板などを写真に撮るのですが、角度が悪いせいかいつも曲がってしまうんですよね…。ブログを書くときのアイキャッチなどに使いたいから、できれば正面から撮りたいのですが座席によっては角度的に厳しいし…。今日はそんな残念な写真を撮ってしまう僕の強い味方とも言えるiPhoneアプリ「FrontView」を紹介します。「FrontView」とはFrontView無料(2016.01.09時点)Mediachanceposted with ポチレバトップの画像のように歪んだ四角形の写真をキレイな四角形に...
正面から撮ったように写真を補正!iPhoneアプリ「FrontView」 - Mind-B
こんにちは、@hir0ckyです。先日、instagramで「HOPE」の文字を写真に入れてアップする、というリレー的な流れが回って来ました。面白そう、と思ったのですが写真に文字を入れるアプリを持ってなかったんですよね。いや、持ってはいたのですが使ってみたら何かイメージと違っちゃって。そこで急遽探してみて入れたアプリ「Curved Text」が思いの外良かったので紹介したいと思います。ざっくり操作方法などアプリを起動するとこんな画面が出てきます。下の「Templates」から好きなテンプレートに変更することもできますよ。でもテンプレ...
写真に文字を入れるならコレ!iPhoneアプリ「Curved」 - Mind-B

今週は2記事更新止まり。
少しずつ「書きたい感」より「書かなきゃ感」が強まってきた感じがしてます。
週3記事はあくまで目標、と割りきって考えたほうがいいのかな…。

まとめ

今週はちょっと無理やりネタを絞り出した感が強いですね。
ブログを書くこと自体は楽しいのですが、何かモヤっとしたものがあります。

そろそろブログへのスタンスを見直す時期なのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました