初心者必見!「WordPress入門」がドットインストールに追加されていますよ

Pocket

スポンサーリンク

WordPress Schwag
WordPress Schwag / whiteafrican

こんにちは、@hir0ckyです。

ブログをWordPressに移して半年以上が経ちました。
…がしかし、未だに使い方がよく分かっていません。

何となくイメージでは分かっているのですが、
ダッシュボードのメニューで迷ってみたりと、
なかなか微笑ましい感じでやっております。

そんなWordPress初心者に朗報です!

初心者向けプログラミング学習サイト「ドットインストール」に
「WordPress入門」の動画が追加されていますよ。

スポンサーリンク

ドットインストールとは?

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

このブログでもかなりお世話になっている「ドットインストール」。
難しい、分かりにくいプログラミングを動画で解説してくれるサイトです。

僕自身、ブログを始めるにあたって「HTML入門」で基礎を学び、
またつい先日までは「iOSプログラミング入門」で学習していました。

ポイントは動画で解説してくれるところ。
実際にコードを書いている動画を試聴することができるので、
テキストで学習するよりも理解度は高いのです。

WordPress入門について

今回用意されている動画は全23回。
個人的によく分かっていない「ダッシュボード」や「固定ページ」の使い方、
さらには「テーマの作り方」にまで範囲が及ぶようです。
(まだ第3回までしか見ていないので…)

WordPressについては知らないことが多いから勉強したいと思っているけど、
なかなか時間が取れない僕にピッタリの教材ですね。

まずはここで基礎的な部分を勉強したいと思います。

まとめ

全23回と言うと長い道のりのようですが、
動画はすべて3分前後なので約1時間で全ての動画を試聴することも可能ですよ。
(もちろん動画を見るだけでなく、お手手も動かさないと意味ないですけどね)

無料のブログサービスと比べると自由度が高い分、
敷居も高く感じられるWordPress。
せっかく使うのならしっかり理解して使いたいですよね。

WordPressでブログを始めたけどよく分からないよ〜、
という方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト – ドットインストール

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2013-04-10 | Posted in WebサービスNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)