静かに準備を進めた一週間[週刊B-DUSH]2013/06/03〜06/09

週刊
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、@hir0ckyです。

一日遅れの「週刊B-DUSH」となってしまいましたが、
先週の振り返りをしていきます。

色々と準備中

IMG_6292

7月のトライアスロンに向け、何年も放置していた自転車を修理に出しました。
(クロスバイクで出場っていうのがちょっとアレな感じですが…)

タイヤ前後(チューブ含む)総取っ替え、ワイヤー類も傷んでいたので取り替え、さらにはフロントフォーク(前輪につながるY字型のパーツ)が以前の事故で激しく損傷していて危険だったので、コチラも取り替え。

フロントフォークは純正品だと若干高いので、類似パーツで代用することにしました。
画像を見ての通り、白い車体にポリッシュ仕上げのフロントフォークが映えます。
これはこれでカッコいいかも…。

休日はコイツに乗ってプールまで出かけ、泳ぎの練習などに費やしていました。

お金はかかりましたが、安全には変えられないですからね。
やっぱり自転車は楽しいな〜。

そろそろ習慣の見直しを

IMG_6310

早起き習慣を続けて約1ヶ月が経過しました。
その間、早起き失敗は2回のみ…これは多いのか少ないのか判断に迷いますが、勝率的にはなかなかのものではないかと。

と言うわけで、習慣のバージョンアップをします。

まずは早起きレベル2、起きる時間をさらに5分早めます。
今は6:25なので、6:20に起きるということですね。

さらに新たな習慣を一つ増やします。
こちらはレベル1から、セオリーとして目をつぶってでもできる習慣を選びます。

とりあえず、部屋にモノがあふれているので「1日1個(以上)モノを処分する」にしてみましょう。
モノが多いと生産性が落ちますからね。

新たな習慣は6/11からスタートします。
生暖かく見守っていてくださいね。

無料
(2013.06.10時点)
posted with ポチレバ

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

目標への継続

マラソン

2013/06/08

2013-06-10_2127

2013/06/09

2013-06-10_2128

2013-06-10_2129

2013-06-10_2130

体調が優れなかったせいか平日は全く走れず、土日に集中してしまいました。
しかも日曜日はバイク&スイムです。
たまに違った運動を取り入れるといい刺激になりますね。

無料
(2013.06.10時点)
FitnessKeeper, Inc.
posted with ポチレバ

※アプリの金額は記事執筆時点のものです。
正しい金額は必ずApp Storeでご確認ください。

ブログ更新

とにかくパフォーマンスが上がらない中で色々考えた記事1本となりました。
更新頻度が落ちてきてるのはちょっとマズいかなと思ったり。

まとめ

運動にブログに早起きに…これを回していくにはとにかく最適なパフォーマンスを維持することが必要だと痛感する一週間でした。

これからも常に最適な状態を保てるように調整して行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました