新たな習慣とランニングの一週間[週刊B-DUSH]2013/07/08〜07/14

週刊
この記事は約2分で読めます。

IMG_5818

こんにちは、@hir0ckyです。

連日の熱帯夜ですっかり早起きが身についてしまいました。
早起き習慣を身につけるのなら、夏はちょうどいい季節かもしれませんね!

それでは、この一週間の振り返りをしてみましょう。

新たな習慣の設定

毎月12日前後に習慣のバージョンアップと新たな習慣の設定をしています。
毎月、と言っても5月から始めたので今回が2回目ですが。

さて、新たな習慣として「ブログの更新」を設定しました。
これは毎日ブログを書くぞ!と言う今までの自分からしたら無謀とも言えるチャレンジです。

チャレンジと言えば、僕はチャレメ出身なんですけど…どうでもいいですね。
※チャレメとは「進研ゼミ」の教材「チャレンジ」で学習する「メイト」、「チャレンジメイト」の略である。

さて、毎日更新となると今までのような長文記事ではなく、短文にまとめなきゃとか、ネタを毎日考えなきゃとか…。
これっていきなりやると結構しんどいですね…。

でも、その分色々なアイデアを思いついたりして、面白かったりもします。

ブログ更新継続の先に何があるのかモヤモヤっとしていますが…筋トレみたいなものだと思って、しばらくは気合入れてやってみます。

目標への継続

マラソン

■2013/07/10

2013-07-14_21261

▲今週も7kmペース走からスタート。

■2013/07/11

2013-07-14_21262

▲続いて10km自由走。

■2013/07/13

2013-07-14_21273

▲早朝10kmペース走。

■2013/07/14

2013-07-14_21274

▲早朝60分LSD。

今週は予定していた練習メニューをこなすことができました。
早起き習慣が良い感じで身についてきているので、早朝の涼しい時間を有効活用できるのは嬉しい感じです。

ブログ更新

今週は2記事更新。
毎日更新を目標にしたのは12日からなので、とりあえず毎日更新は継続中。

まとめ

色々なことを習慣化することで、少しずつですが流れが変わってきている気がします。

もちろん、いい方向に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました