残念な写真とブログ90日連続更新[週刊B-DUSH]2013/10/07〜10/12

週刊
この記事は約3分で読めます。

IMG_7299

10月も2週間経ちましたが…夏日が続きますね。
何でしょう?異常気象?

体調を崩される方が多いようなのでお気をつけ下さいね。

それでは今週の振り返りをしてみましょう。

トイカメラ探検隊の写真が現像されましたよ

先日参加したart-Link 上野-谷中 2013企画「トイカメラ探検隊」で撮影した写真が現像されました。

現像をしていただいたのはコチラの現像所。
個人的にも現像をお願いしていますが、現像後にスキャンデータを送付してくれるので便利。

現像された写真ですが…どれもこれもヒドイものでした。
ほとんどが真っ黒かブレてるかで目も当てられない。
カメラの性能とフィルムの特色ををしっかり理解してないとダメですね…。

写真への自信を軽く失いかけましたが、恥を忍んで何枚か晒しておきます。

▼夕方じゃないですよ、小雨の午前中に撮った写真。
赤く描写されるレッドスケールフィルムを使用しているので不気味な雰囲気。

7434009

▼雨脚が強まった午後の写真。
割とよく撮れてるし、トンネル効果も出てるけど…イマイチ面白みに欠けるかな。

74490028

▼これも午後の写真。
楽しげな遊園地も不気味ですね…子どもが泣き出しそう。

7449005

▼夕方の薄暗いときに撮った写真。
こういう面白みに欠ける写真に限ってちゃんと写ってたりしてました。

7459002

あれ?こうやって見ると意外とよく撮れているような…?

ちなみに参加者の撮影した写真の展示会が10/20〜31まで行われます。
不肖ワタクシの写真も展示予定ですので…よろしければ遊びに行ってみてくださいね。

目標への継続

マラソン

run.001

レースが近いのにあまり走れず…。

20kmとか30kmとか走っておきたいけど、時間が取れないのが悩み。

ちょっとやばいかも。

ブログ更新

今週も無事に毎日更新できました。

ようやく90日連続更新を突破。
目標の100日までカウントダウン状態です。
…100日達成したら、その後どうしようかしら…?

まとめ

何だかんだ言って、結構色んなコトやってますね。

遊んでばかりいるようにも見えますが、仕事に対するストレスの反動なのかな?

ワークとライフのバランスを上手く取っていいきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました