2013年最後のLLT!11月16日「第5回Light Lightning Talk」の募集開始しました

Pocket

スポンサーリンク

LLTlogol1

お待たせいたしました。
今年最後の「Light Lightning Talk」が11/16(土)に開催されます。

参加者の募集も開始しておりますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

LLTとは?

言葉には、力がある。

言葉にして、相手の目の前に立って、直接相手の目を見て伝えることで、より相手の心に強く、

あなたの想いを刻むことが出来る。

ライトニングトークとは、5分程の時間の中で、あなたの想いを皆に伝えるプレゼンテーションの場。

そしてLLT(Light Lightning Talk)とは、誰もが気軽(Light)にライトニングトークを行い、皆にSpot Lightが当たる勉強会。

失敗しても問題なし!人前で話すという経験を積んで、あなたが伝えたい事を言葉で伝えるための練習の場、それがLLT!

(第5回Light Lightning Talk募集サイトより抜粋)

ちょっと堅苦しく書いてありますが、要するに人前で話す訓練を意識的にやろうという勉強会です。

ライトニングトーク(LT:5分間のプレゼン)の形式を取っていますが、あまり難しいことを考える必要はなく、誰でもお気軽にご参加いただけます。

失敗してもいいの?

LLTはあくまで「誰でも参加OKな初心者向け勉強会」というスタンスを取っています。

「人前で話すのは苦手」「プレゼンのスライドなんて作ったことないし」「失敗したら恥ずかしい」…大丈夫です。

むしろ、どんどん失敗しちゃってください。
転びながら自転車に乗れるようになるのと同じで、失敗しないと上手になりません。
失敗の痛みを知らない人はそこで成長が止まってしまうのです。

そうは言ってもどこを改善したらいいかなんて自分では分かりませんよね。

そこでLLTの特徴の一つである「フィードバックカード」。
あなたの発表に対して、参加者から良かった点・改善点などをカードに書いていただき、最後にそれをあなたにお渡しします。

良かった点はさらに延ばし、改善点は次回以降のLTに活かすことができるご好評のシステムです。

第5回のテーマ

今回のテーマは「あなたの2013年を1文字で表すなら」。

年末恒例のアレっぽいですね。

今年一年を振り返ると良いことも悪いことも色々なことがあったと思います。
(まだちょっと早いですけどね)

そんな色んな出来事をひっくるめて、一文字で表すと何になるでしょうか?
今年の反省と来年の目標などを踏まえて考えてみてくださいね。

初参加したいけど、いきなりテーマがあると難しい…そんな方は「自己紹介」でもOKです。
参加者のハートにインパクトを残せるようなステキな自己紹介を披露してみてください。

第5回LLTの詳細・お申込はコチラからどうぞ

イベントの詳細、お申込は以下のリンクからお願いいたします。

第5回 Light Lightning Talk(LLT #lightlt) | 集客ならイベントアテンド

  • 日時:2013/11/16(土) 14:30〜18:00(開場 14:00)
  • 場所:Vacancy Office Gotanda
  • 住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田 1-32-4 サンユー西五反田ビル 3F(地図
  • JR五反田駅より徒歩5分

まとめ

早いものでLLTも第5回を迎えることができました。
これも参加者の皆さまや応援して頂いてる皆さまのおかげです。
いつもありがとうございます。

冒頭にも書きましたが、今年最後のLLTとなります。

今年一年を振り返ることもでき、人前で話す練習もできるちょっとお得な(?)回となります。
ぜひ遊びに来てくださいね。

コチラの記事もどうぞ

第4回Light Lightning Talk終了!暑い夏の終わりに熱いイベントとなりました!

ライトニングトーカー集結!「第三回Light Lightning Talk」は無事に終了しました!

ライトニングトークを上手に見せる!初心者でも安心の準備方法

Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2013-10-15 | Posted in 勉強会・セミナーNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)