熱海ボランティア旅行[週刊B-DUSH]2014/01/27〜02/02

週刊
スポンサーリンク

IMG_7792

気づけばもう2月。
あっちゅうまですね…。

1月最後の週刊記事を1日遅れでお届けします。

スポンサーリンク

熱海旅行

発達障がいのある中高生たちと熱海まで一泊旅行に行ってきましたよ。
ボランティア活動ですな。

熱海は近場だし、移動は福祉バスなので今回はラク…かと思っていたのですが、やっぱり色々と大変です。

とにかく大きなトラブルもなく、無事に終えることができて一安心。

帰ってきてから気づいたんだけど、一枚も写真を撮ってなかった…ちょっともったいなかったかな。

まあ、主役は子供たちですからね。

今週読んだ本

姿勢力

これは読んでよかったと思える本。
体への接し方が変わります。

書評はコチラ

機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー

たまにはマンガでも…Kindle版がセールだったのでついポチッと。

好きなんですよ、カイ・シデン。
何度見てもミハルで泣けますねー。

内容はジャーナリストになったカイが一年戦争の真実に迫る、といったところでしょうか。
本編では語られなかった話がポツポツと出てきてなかなか面白いですよ。

ファーストガンダムが好きなら読んでみても良いかも。
残念ながらセールは終わっているみたいですけどね。

1万円起業

以前読みましたが再読。
個人的にはオススメできる本です。

起業というと何やら壮大なイメージですが、アイデア次第で小さく始めても十分に稼ぐことができる実例が豊富に載っています。

あなたが輝く趣味起業のはじめかた

上記の「1万円起業」と趣旨は似ていますね。
こちらはもう少しハードルを下げた内容なので読みやすいと思います。

稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方

こちらも再読本。

自己アピールが苦手なので何かヒントを得ようと思ったのですが、ちょっと自分には合わない感じの方法でした。

ガツガツと目立ちたい人には参考になるかもしれませんね。

今週は再読本が多かったですね。

今週のラン

run.003

思ったほど走れず…土日がボランティア活動だったので走れなかったのが大きいですね。

フルのレースまで3週間切っているので少し慌てておきます。

今週書いたブログ

今週は書評記事を2本。

書評記事は本さえ読めれば書けるのでネタがないときには良いですね。

書くの難しいけど。

まとめ

早くも1年の12分の1が終わってしまったわけでして…あっという間に2014年が終了、なんてことになりそう。

2月以降はイベントが多いですが、イベント以外でも一日一日を大切に過ごしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました