裏・東京マラソン参戦[週刊B-DUSH]2014/02/17〜02/23

週刊
スポンサーリンク

DSC00028

この週刊記事は日曜更新ですが、昨日はフルマラソン出場のため疲れきって寝てしまいました。

というわけで、一日遅れの振り返りになります。

スポンサーリンク

第1回42.195km海と緑のランニング大会

2/23(日)は東京マラソンの日でしたね。

残念ながら私は抽選に落ちてしまいましたが…その代わりに同日開催の別大会に出場してきました。

それがコチラ。

受付…早くも不安が

大雪の影響でゼッケン交換証が発送されなかったため、当日受付となったのですが…会場に着いてみると受付には長蛇の列。

海辺の寒い中、受付完了まで30分近く待たされる羽目に。

その後も受付が長引いてしまい、結局スタートが20分遅れ。
モチベーションがダダ下がり。

ゼッケン交換証が発送できないって分かってるんだから、もう少し対処方法はあったと思うんですけどね…列の後方に案内のスタッフ立てるとかさ…。

▼大体こんな小さい紙じゃ後ろの人見えないだろ…ん?

IMG_7865

▼んんーーーっ!?

IMG_7872

…と、スタート前から色々不安でした。

ちなみに着替えはトラックの荷台、というかコンテナの中。
走る前はともかく、走った後じゃあの荷台まで上れないと思うんだけど。

スタート、そしてサブ4達成

そんな不安を抱えつつもようやくスタート。
コースはお台場・潮風公園1周5kmのコースを8周+αとなります。

走る前から薄々感づいていましたが、同じ所を8周もするとやっぱり飽きます。

エイドステーションでは水、スポーツドリンク(薄め)、バナナ、チョコレート、オレンジが給食として出ますが、バナナ・オレンジはすぐに無くなりました。
チョコレートも6周目にはなくなっていたかも。

明らかに数量不足だと思うんだけど、こんなもんなんでしょうかね。

と、色々と疑問を抱えながらも無事完走。

タイムは3:43:31(グロス)。
サブ4達成です。

距離が足りてるのかちょっと不安なんですけどね…。

▼SUUNTOのAMBIT2Sを使って計測。ログ上は距離が足りてない気もしますが…。

2014-02-24_213001

▼こんな感じでグルグルと走り回ります。

2014-02-24_213102

感想としては、やはり微妙な大会でした。

来年東京マラソン落選しても、コチラにはもう出ないかな。

次回はもっと良い大会になるといいですね。

今週読んだ本

珍しく読了した本がありませんでした…。

ブログ記事を書くためにジョブズ本を何度も読み返していたからですね。

今週のラン

run01.001

雪の影響であまり走れず…その割には大会で良い記録が出たので、あまり練習しないほうがいいのかも?とか思ったりして。

今週書いたブログ

一本だけでしたが、その分久しぶりに力を入れた記事。

好きを仕事に、と言うのは私の中で今一番熱いテーマです。

まとめ

久しぶりのマラソンイベントが終了して一安心です。

少し体を休ませたら、次回の長野に向けてまた練習再開ですね。
足の爪がボロボロなので治療しないとマズいかもしれないですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました