低空飛行の一週間[週刊B-DUSH]2014/03/17〜03/23

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ようやく春らしい気候になってきましたね。

走るのにも写真を撮るのにもいい季節、嬉しいです。

一日遅れですがざざっと振り返り。

スポンサーリンク

今週の振り返り

今週は特筆すべきトピックスがないですね…季節の変わり目のせいなのか、一つ歳を取ったせいなのか…体調も気持ちも奮わず、と言ったところでしょうか。

こういうときは無理せず、流れに身を任せるのもいいと思います。

好きな本を読んだり、趣味に没頭したり。
人生にはそういう時間も実用なんだと思います。

今週読んだ本

好きなことだけして食っていくための29の方法

ブログ「No Second Life」の立花岳志(@ttachi)さんの新刊。

立花さんにはセミナーなどでお世話になりましたし、SNS上でも何かと話題になっていたので読んでみました。
書評は後日書こうと思います。

今週のラン

今週は結構走れましたね。

暖かくなって、ようやく運動に適した季節がきた感じです。

今週書いたブログ

このブログでもちょくちょくテーマにしている「好きを仕事に」。今日は好きを仕事にするために必要な3つのステップについて、「絶対成功 「好きなこと」で起業できる」より、3つのステップとしてまとめてみました。ステップ1.「好き」なだけでは仕事にならない「好きを仕事に」と言っておいていきなり出鼻をくじくような感じですが、「好き」だけではお金はもらえません。それはあくまで趣味のレベル、お金を払う側です。では「好きなこと」を仕事にするためにはどうすればいいのか。それは「好きなこと」に自分が「できること」を掛...
好きを仕事にするための3つのステップ - Mind-B

更新頻度は激減してますが、とりあえず1記事でも書ければ良しとしてます。

色々と書きたいこともあるのですが、上手くまとまらない感じですかね。

まとめ

コチラのブログの更新頻度低下原因の一つにブログを2つ運営しているということがありそうです。

ブログを2つ運営するのは確かに大変なことなんですが、それなりに楽しくやっているのでまあ良いかなと。

ブログ更新を義務感と感じず、好きなことを好きなように情報発信していけば良いんじゃないかと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました