第6回Light Lightning Talk終了[週刊B-DUSH]2014/04/07〜04/13

Pocket

スポンサーリンク

IMG_8226

横浜の桜はすっかり散って、何だかあっという間に春が終わってしまいそうです。

暖かくなると行動力が増してきて良いですね。
イベントにレース(準備)にと色々と気張った一週間でした。

スポンサーリンク

第6回 Light Lightning Talk 終了

私もスタッフとして参加している「Light Lightning Talk(LLT)」。
おかげさまで第6回が無事に終了いたしました。

今回のテーマ「2014年私はこれを成し遂げます」。
プレゼンターの皆さんによる”熱い”ライトニングトークが展開され、とても聴き応えのある内容でした。

自分主催のイベントを成功させる、好きなことでお金を稼ぐ、ダイエットする、繁忙期を優雅に迎える…テーマは一つですが、内容は人それぞれ違うというのもライトニングトークのおもしろいところだと思います(皆さん、人とかぶらないように考えてるんですかね…私は考えますけど)。

勇気を出して発表してくださった皆さんの目標が成功しますように、微力ながら応援させていただきたいと思います。
(私にできることはダイエットぐらいですが…)

また、今回は検索でLLTを見つけて参加した、という方がいらっしゃいました。
時期的に新年度になったので「仕事でプレゼンをやるかも」と言う方が多いのかもしれませんね。

LLTのコンセプトとして「失敗しても良い、実験の場として使って欲しい」があります。
プレゼンというのは、やることが決まってから練習しても遅くて、普段からの練習が自信になり、実力になるスポーツと同じようなモノなんですね。

そんな方のためにぜひLLTを練習の場として使っていただきたいのです。

前述の方も今回はオーディエンス枠でのご参加でしたが、次回はぜひプレゼンター枠でご参加いただければ、と思います。

今週読んだ本

減らす技術

ゴチャゴチャとやることが増えてくると読み返す本。
シンプルが一番。

今週のラン

run.001

レース一週間前なのにあまり走れず…大丈夫かしら…。

今週書いたブログ

久々に一週間更新なしですな…。

まとめ

とりあえずイベントが一つ終了したので一安心。
しばらくはレースが立て続けにあるので体調管理をしっかりします。
あとブログも。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2014-04-13 | Posted in 週刊No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)