連休のときこそ身の回りの整理[週刊B-DUSH]2014/04/28〜05/04

週刊
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

すっかり更新が滞りがちの週刊記事。

連休だからって気を抜いちゃダメですね…。

サクッと振り返ります。

スポンサーリンク

連休なので色々と見直し

大型連休ですがこれといって予定もない(哀)ので、ゴタゴタとしてきた自分の身の回りの見直しをしておきましたよ。

一言で言うと何度目かのGTD復活ですな。

今回は基本に立ち返り、ある程度原典に忠実にやっております。

管理するタスクがそれほど多くないので、今のうちにルールを確立しておきたいところ。
ちょっと油断するとすぐに崩壊しますからね…。

今週読んだ本

サラリーマンよ「2つの財布」を持ちなさい!

たまたま電子書籍の割引クーポンがあって、たまたま目に止まったので購入。

仕事を辞めずに好きなことを副業にしなさい、って最近多い本ですな。
電子書籍のせいかは分かりませんが、なんだか読みづらくて印象に残らなかった本。
実践的ではあるのでしょうが。

今週のラン

ようやく足の故障(というか爪下血腫)が落ち着いてきたのでラン復活。
仙台ハーフまで時間がないので追い込みです。
若干足に不安があるのでテーピングのやり方を覚えてカバー。

今週書いた記事

早いものでマラソンを始めてから2年が経過しました。その間に10km、ハーフ、フルとたくさんの大会に出場し、ようやくフルでサブ4(4時間切り)を達成。学生時代の体育の成績が「2」、35歳までロクに走りもしなかった私が2年でサブ4を達成するまでに、やったこと・やらなかったことをまとめてみます。この記事がこれからサブ4を目指す方のご参考になれば幸いです。マラソン歴2年でサブ4達成するまでにやってきたこと・やらなかったこと今回は運動音痴・運動嫌いだった私が、たった2年でフルマラソンサブ4を達成するまでにやってきたこ...
マラソン歴2年でサブ4達成するまでにやってきたこと・やらなかったこと - Mind-B

フルマラソンでサブ4を達成するために(個人的に)やったことのまとめです。
すべての人に当てはまるわけではないですが、練習をしっかりやっておけば走れるはずです。

まとめ

大型連休も終わってしまいました。
また慌ただしい日常に戻るわけですが、気を落とさずに頑張りたいですね。

暑くなったり寒くなったりと気候も落ち着かないので、体調管理にも気をつけたいところ。
次の週末は仙台ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました