みそ作りとラクガキ体験[週刊B-DUSH]2014/05/19〜05/25

週刊
この記事は約3分で読めます。

ん? #bird部

週刊記事を書く習慣が崩壊しつつありますが、遅くなっても書きますよ。

イベントてんこ盛りの1週間でした。

味噌作りワークショップ

みそソムリエさんの指導のもと、味噌を作ってきましたよ。

食べられるようになるのは半年先ですが…実は楽しみにしていたり。

ラクガキ体験

自分の趣味や好きなことを、もっと活かすためのワークショップ。
ラクガキをもっと広めたいというタムカイ(@tamkai)さんの話に妙に共感したり。
多分自分もそれに近いことを考えているんだという、本来の主旨とは別の気付きも得られましたよ。

今週読んだ本

辞めて生きる技術

色々なことで鬱々としてきたので以前読んだ本を読み返し。

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

稼ぐためにはお金が入る仕組みを作ることが大事…なんですなぁ。

ちなみにこれらの本は自炊してiPad miniで通勤中に読んでます。
通勤中にこういう内容の本を読んでるってのがポイントですな。

今週のラン

2014-05-28_2314

仙台のハーフマラソンが終わって以来、ほとんど走れてないですね…。

燃え尽きてるわけではないのですが、天気が悪かったり時間が取れなかったり。

10月の「ちばアクアラインマラソン」への出場が確定したので、気合いを入れなおさないと。

今週書いたブログ

イベント関連の記事ばっかりでした。

写真ブログの方が滞りがち…写真を撮りに行けてないってのもあるのですが、どうにかしないと。

まとめ

諸々のことが片付いたら色々と手を付けていこうと思っていたのですが、結局時間が取れないことが判明。

それならば有効な時間の使い方をして、足りない時間をカバーすれば良いだけですね。
言うは易し、行うは難し。
横山はやすし、西川はきよし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました