夏の疲れでちょいと不調[週刊B-DUSH]2014/08/18〜08/24

週刊
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

暑い暑いと思っていた夏も、朝晩は徐々に涼しくなってきました。

そのせいか眠くて眠くて…普段寝不足気味なせいもあるのでしょうが、夏の疲れがドッと出てきたような感じです。
微熱があったり、軽い頭痛がしたりと何だかイマイチ。

まだまだ日中は暑いですから、体調管理には十分気をつけたいですね。

それでは今週の振り返りです。

スポンサーリンク

漫☆画太郎先生の個展へ

ワタシが尊敬してやまない漫☆画太郎先生の個展に行ってきましたよ。
思った以上に人が並んでいて驚いたのですが、個展の内容はさらに驚きのものでした。

写真撮影OKだったので撮りまくってきましたが、さすがにここで紹介するのははばかられるので(ブログの品位的に)自粛いたします。

8/26(火)まで中野ブロードウェイにて開催中です。
ご興味のある方はどうぞ。

今週読んだ本

部屋の片付けに目覚めたので、処分する前の本をザザッと読んでしまいましたよ。

松浦弥太郎の仕事術

今日もていねいに。

新しいあたりまえ。

松浦弥太郎氏の本は表現が柔らかく、読んでいて優しい気持ちになれますね。

人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術

とりあえず禅寺のごとく部屋をスッキリさせてやろうかと。
片付け以外の面でも面白いです。

今週のラン

今週は結構走れたんじゃないかと。
日曜日は朝から涼しかったので、15kmもラクラク。
暑い時期に走っておくと、涼しくなったときに体がラクになる気がします。

今週書いた記事

夏休みを利用して滋賀県は近江八幡に出かけていました。二日間は台風11号が関西付近を通過するという残念な事態になりつつも、最終日はお天気に恵まれようやく観光へ。今回の旅行の目的は、琵琶湖に浮かぶ有人島・沖島に行くことだったのです。琵琶湖に浮かぶ有人島・沖島淡水に浮かぶ有人島と言うのは世界的にも珍しいそうです。近江八幡から堀切港に向かい、そこから船で島へ渡ります。ちなみに堀切港行きのバスは本数が少なく、また堀切港からの船も2時間に一本なので、よくよくスケジュールを練って行くことをオススメします。バ...
琵琶湖に浮かぶ島・沖島のネコたち(MINOLTA X-700編) - Mind-B
昨日の記事ではMINOLTA X-700で撮影した写真を公開しました。今回はコンパクトカメラRollei35で撮影した、沖島のネコたちの写真をお届けしますね。一眼レフとは違う使い勝手が楽しい▼堀切港での1枚。▼オジサンと一緒に建物に入りたいネコ。この後追い出されてました。▼大量の酒瓶。漁師さんたちの酒盛りの跡でしょうか?▼ちょっと分かりづらいけど…タイヤに飛び移って浮いてる魚を取ろうと手を伸ばすネコ▼この白ネコは特に魚が気になるみたいでしたよ▼沖島から見た琵琶湖…ちょっと露出があってないかな?▼ネコは距離感が難しいですよ...
琵琶湖に浮かぶ島・沖島のネコたち(Rollei35編) - Mind-B
全国数名の珍オブジェファンのみなさま、お待ちかねの木曜日でございます。今週も全国各地より珍回答が出揃っております。どうぞご期待くださいませ!先週のお題と珍回答先週のお題はコチラ。質感が妙にリアルなワニです。ハナを切るのは関西の珍オブ王・とし(@toshi586014)さん。あなたはだんだん眠くなる。眠くなーる。zzz……はっ、あたしが寝てしまったやん!てへぺろ。手に持っているのは振り子だったんですね!そして意味深な舌ペロリは「てへぺろ」だったのですね!用意されたオブジェの隅々まで見抜く観察眼がハンパないです。...
今週の珍オブジェ写真 #008 - Mind-B

写真中心の記事になってしまいました。
やっぱり自分の好きな分野は書いていて楽しいですねー。
もっとも自己満足に終わりがちなので、気をつけないといけないところではありますが。

まとめ

結局今年の夏は、台風の中に旅行に行き、漫☆画太郎先生の個展を見に行き、クレーンの写真を撮りまくって終わった…のかな?

いや、ちゃんと素晴らしいこともありましたよ。

ちゃんとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました