夏の疲れでちょいと不調[週刊B-DUSH]2014/08/18〜08/24

週刊
この記事は約3分で読めます。

外ではキッチリしてるけど、部屋に帰るとだらしないタイプ

暑い暑いと思っていた夏も、朝晩は徐々に涼しくなってきました。

そのせいか眠くて眠くて…普段寝不足気味なせいもあるのでしょうが、夏の疲れがドッと出てきたような感じです。
微熱があったり、軽い頭痛がしたりと何だかイマイチ。

まだまだ日中は暑いですから、体調管理には十分気をつけたいですね。

それでは今週の振り返りです。

漫☆画太郎先生の個展へ

ワタシが尊敬してやまない漫☆画太郎先生の個展に行ってきましたよ。
思った以上に人が並んでいて驚いたのですが、個展の内容はさらに驚きのものでした。

写真撮影OKだったので撮りまくってきましたが、さすがにここで紹介するのははばかられるので(ブログの品位的に)自粛いたします。

8/26(火)まで中野ブロードウェイにて開催中です。
ご興味のある方はどうぞ。

今週読んだ本

部屋の片付けに目覚めたので、処分する前の本をザザッと読んでしまいましたよ。

松浦弥太郎の仕事術

今日もていねいに。

新しいあたりまえ。

松浦弥太郎氏の本は表現が柔らかく、読んでいて優しい気持ちになれますね。

人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術

とりあえず禅寺のごとく部屋をスッキリさせてやろうかと。
片付け以外の面でも面白いです。

今週のラン

run.001

今週は結構走れたんじゃないかと。
日曜日は朝から涼しかったので、15kmもラクラク。
暑い時期に走っておくと、涼しくなったときに体がラクになる気がします。

今週書いた記事

写真中心の記事になってしまいました。
やっぱり自分の好きな分野は書いていて楽しいですねー。
もっとも自己満足に終わりがちなので、気をつけないといけないところではありますが。

まとめ

結局今年の夏は、台風の中に旅行に行き、漫☆画太郎先生の個展を見に行き、クレーンの写真を撮りまくって終わった…のかな?

いや、ちゃんと素晴らしいこともありましたよ。

ちゃんとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました