相模湖の畑と南インドカレー[週刊B-DUSH]2014/12/01〜12/07

週刊
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

何だか寒い日が続きますね。
インフルエンザとか風邪とか流行っているようですが私は元気です。

結構疲れているはずなんですが…何でしょうね?
体に良さそうなカレーを食べたからでしょうか?

南インドカレー、オススメですよ。

スポンサーリンク

アーユルヴェーダの南インドカレー

友人のアーユルヴェーダ案内人・くれはる(@kureharu1)さんと相棒のマッキーさんの作る南インドカレーをいただくイベントのお誘いを受けたので、相模湖まで行ってきましたよ。

まずはみそソムリエkeiko(@keikono915)さんのお姉さんが営んでらっしゃる畑・コメカフェファームを見学。
カメラ持参の参加者が多く、見学というより撮影会になっていました。

▼畑で穫れたパクチー。香りがすごい。

▼ちょっと分かりづらいけど畝の日陰側は霜がびっしり。とても寒かったのです。

▼色々な野菜を育ててるんですねー。畑の写真を撮ることなんて滅多にないから面白い。

畑で野菜を収穫後は場所を移動してお待ちかねのカレーへGO!

▼さてさて肝心のカレー…の前にお白湯と生姜でお腹を温めて消化を促進ですよ。

▼コチラは畑で穫れた野菜を使ったサラダ。うまうま。

▼本日のメニューはコチラ。すでにペコハラですよー。

▼来た!これが噂のくれはるカレー!
普段私たちが食べるカレーとはずいぶん違いますよねー。
最終的には全部混ぜていただきます。

▼あっという間に完食…と見せかけてしっかりおかわりもいただきましたよー。

▼食後は米粉を使ったシフォンケーキ。フワッとモチっと不思議な食感。

この日の相模湖は小雪が舞う程度に寒かったのですが、スパイスたっぷりのカレーで何だか体の調子が良くなりました。
代謝が良くなったのかな。

いやいや…おいしかった。
また機会があれば駆けつけねば。

くれはるさんのブログはコチラ

もっとすこやかに、さらにごきげんに!
ココロとカラダは大事な相方 アーユルヴェーダ案内人・くれはるのブログ - ココロとカラダは大事な相方 アーユルヴェーダ案内人・くれはるのブログ

みそソムリエkeikoさんのブログはコチラ

みそソムリエkeikoさんのブログ「味噌がキライだったみそソムリエkeikoのブログ」です。最新記事は「7月10日(日)TOTO立川ショールームにてレッスン開催!」です。
味噌がキライだったみそソムリエkeikoのブログ - ameblo.jp

コメカフェファームのサイトはコチラ

今週読んだ本

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド

できるポケット+ Evernote活用編

Kindle版のセールをやっていたのでポチってしまいました。
Evernoteをボチボチ整理したいと思っていたので、ちょうど良かったかも。

今週のラン

何だか週一でしか走れてないですな…。
寒い時期はなかなか捗らなくて悩ましい。
日中走れればベストなんですけどね。

今週書いた記事

先月開催したフォトウォーク。吉祥寺からバスで10分ほどの閑静な住宅街を抜けて、善福寺公園という大きめの公園まで足を伸ばしてみました。ようやく現像した写真の整理ができましたので、コチラで紹介しますね。スローフォト探検隊当日はトイカメラを数台用意し、フィルム撮影体験というコンセプト。この辺りのコンセプトも上手く伝わってなかったようで残念。ご参加いただいた宮野さんの書かれたレポート記事がコチラ。トイカメラは初めてとのことでしたが、ステキな写真でセンスを感じます…。私も宮野さんに負けないように愛用のLomo...
吉祥寺で秋のフォトウォーク - Mind-B

1記事だけでしたね。
写真系の記事は書いていて楽しいのですが、あまり写真を撮りに行けてないのが現状。
そろそろフォトウォークでもやりたいな。

まとめ

ブログもランニングもあまり捗らず、何やってんだオレ?みたいな感じで若干自己嫌悪になってます。

なかなか思うように行かないもんですねぇ。

コメント

  1. くれはる より:

    ご参加ありがとうございました!
    写真がステキで嬉しい(≧∇≦)
    カレーイベント、また春になったらやりたいです。
    そちらも宜しくお願いします。

    • hir0cky より:

      楽しいイベントとおいしいカレーをありがとうございました!
      春のカレーも楽しみにしています!!

タイトルとURLをコピーしました