フォトウォークの楽しみ方

Pocket

スポンサーリンク

IMG_0815

春分の日を迎え、いよいよ春本番。
カメラを持って散歩するにはいい季節となりました。

一人で散歩をしながらブラブラパチリ!というのも楽しいですが、春は出会いの季節。
せっかくなら色々な人が集まるフォトウォークに参加するのも楽しいですよね。

そこで今日はフォトウォークの楽しみ方についてのお話をしたいと思います。

スポンサーリンク

フォトウォークの魅力

フォトウォーク最大の魅力は、写真好きの仲間が増えることじゃないでしょうか?

私のフォトウォーク歴を遡ると…確かに回を重ねるごとに仲間が増えてますな。

▼初めてのフォトウォーク、懐かしい。そして写真の腕がひどい…まあ今もそれほどうまくないですが

当時はブログ関係の仲間が多かったのですが、これをキッカケに写真仲間が増えたと思ってます。

▼この時もiPhoneを使用。我ながら文章が秀逸だなーと思ったり。

仲間ができるってことは、自分一人では気付かないようなことや、テクニック的なものを教えてもらえるチャンスでもあるのです。

▼これもiPhone使用。友人と二人でフォトウォーク、休憩がてら見せ合うなんてのも楽しいものです。

フォトウォークは参加するのも楽しいですが、企画するのも楽しいですよ。
事前に下見してルートを考えたりする。そういうの、嫌いじゃない。

▼初めてルートを考えた鎌倉フォトウォーク。

▼フォトウォークの楽しさを広めようとイベント内で企画。

まとめ

一人で写真を撮るのはもちろん楽しいし、私も大好きです。
集中して撮れますし、周りに気を遣う必要もないですからね。

フォトウォークには、またちょっと違う楽しみ方があるんだと思います。
仲間が増えるのはもちろんのこと、同じルートを通っても人それぞれ撮っているモノが違うから、新たな発見があったりするのも楽しい。
人それぞれにクセとか個性が表れるので、それを分析するのも面白いものです。

というわけで、3/29(日)に荻窪周辺でフォトウォークを企画しています。

詳しい情報については明日ブログにて発表する予定です。
しばしお待ちを…。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-03-21 | Posted in 写真・カメラNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)