人も水も流れが止まると腐りだす

Pocket

スポンサーリンク

Bucket
Bucket / aaronstrout

ここ最近、家にこもって作業をすることが多くなりました。
外出すると何だかんだで出費がありますからね(別にケチっているわけではないのですが…)。

外出といえばランニングだけという日もあったりしていて、ちょっと不健全かなーと思っていた矢先に、ふとタイトルのようなことを思いついたので、自身の戒め的に書いておきます。

スポンサーリンク

流れる水は腐らない

例えばバケツに水を入れてしばらく放っておくと、水は腐ってボウフラが湧いたりしますよね。
新しいものが入らず、古いものが出せず、新陳代謝が行われないからなんですね。

一方で流れている水は腐ることがありません。

人間もコレと同じことが言えるんじゃないかと。

家に篭りっぱなしで人と接することがなくなると、徐々に心身がおかしくなってくる気がします。

人に接する、人に会う、人と会話をする。
形はどうあれ、1日一回は友人でも恋人でもコンビニの店員さんでも、誰かしら人に接する機会を作る必要を感じてます。

仕事もアイデアも人を通してやって来るものですしね。

一人の時間を作ることはもちろん大切。
それと同じくらい人に会うということは大切なことなのかもしれません。

というわけでこれからは積極的に人に会いに行こうかと思います。
時間はたくさんありますので。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-04-03 | Posted in 思考・仕事術No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)