文章力をキープするためにブログを書く

Pocket

スポンサーリンク

100
100 / zzzack

このブログ、今年になって毎日更新しているのですが、いつの間にか100日を超えていました。

以前にも100日チャレンジをしましたが、今回はそれほど苦労せずに達成できた気がします。
記事の内容がユルくなったというのもあるんでしょうけど。

100日(厳密には108日)間、毎日書いたことについて軽く振り返って見たいと思います。

スポンサーリンク

文章力をキープするためにブログを書く

昨年末に16年勤めた会社を辞め、1月からは晴れて無職の身になった私。
ところが色々なご縁からライターのお仕事をいただけるようになったんですね。

おかげさまで少しずつではありますがお仕事をいただけるようになり、まったく収入がゼロという事態は避けられています。

このライターという仕事も、今までブログを書き続け自分なりに文章力を磨いてきた結果なんですよね。

そうは言ってもまだそれほどたくさんの仕事があるわけではなく、作業がない日もあるわけなんですが…こういう日でもブログを書いて、文章感覚をキープしておくことが大事なのかなと思ったりしています。

ご存知の通り私はマラソンをやりますが、練習を1週間休むと脚の筋肉が落ちてしまうんですね。
少なくとも週2回以上は走らないとすぐに感覚が鈍ってしまうのです。

野球のイチロー選手も毎日基礎練習や素振りを欠かさないということですが、毎日ブログを書くのはこれに近いことなのかなと。

まとめ

IMG_0940

文章を書くことを仕事にするようになって、ブログは筋トレのような感覚になりました。

そんな感じで書いているので、このブログはマネタイズにも集客の入口にもなりませんが、自分用のトレーニングジムのような感覚で書き散らかすのもありなのかなと思ったりしています。

ブログの連続更新についてはコチラもどうぞ



Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-04-18 | Posted in ブログ運営No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)