フリーパスで下町フォトウォーク

写真・カメラ
この記事は約2分で読めます。

IMG_0977

京成電鉄の1日フリーパス「下町日和きっぷ」を使って、ブラブラと下町探検をしてきましたよ。

柴又→お花茶屋→堀切菖蒲園→関屋の順で巡りながら写真を撮ってきましたので、紹介しますね。

下町フォトウォーク

▼柴又といえばこの人ですよね。

DSC00702

▼寅さんといえば帝釈天。

DSC00708

▼参道にはお土産や食べ歩き用にせんべいや団子が売ってますよ。

DSC00711

▼場所を移してお花茶屋へ。ママ友の社交場・オハナカフェで休憩。

DSC00719

▼お花茶屋商店街で見つけた何か…犯人は私ではない。

DSC00721

▼続いて堀切菖蒲園へ。菖蒲の季節にはまだ早かった。

DSC00722

▼アヤメは咲いてましたよ。

DSC00725

▼ボタンもチラホラと。

DSC00727
DSC00731

▼この時期は藤ですかね。

DSC00739
DSC00744
DSC00745

▼堀切菖蒲園駅近くにある十二支神像。

DSC00753
DSC00751

▼裏には菖蒲七福神もあります。

DSC00756
DSC00757
DSC00758

ここで友人の東京散歩ぽ(@tokyosanpopo)さんから「立石バーガー」なるスポットをTwitterで聞き、現場に直行。

▼ウワサの立石バーガー。

DSC00764

▼店の壁にはナゾの「立石バーガー自動販売機?」なるものが。

DSC00767

情報によるとこの自動販売機?に100円を投入することにより、立石バーガーが出てくるそうなんですが…普通にお店の中に入ってしまいました。

店内は普通…ではないけど、パン屋さんですね。ショーケースにパンが並べられていました。せっかくなので立石バーガーを購入。

堀切菖蒲園駅を後に、京成関屋駅へ。そこから徒歩で柳原千草園なる場所へ移動。

▼四季折々の植物が楽しめる公園ですが、ネコもウロウロしています。

DSC00768

▼小腹も空いてきたので、立石バーガーを食べてみましょう。

DSC00770

▼怪しげなお店の雰囲気とは裏腹に普通に美味しかったです。

DSC00772

まとめ

IMG_0987

今まで京成線に乗ることがほとんどなかったのですが、さすが下町。
ワタシ好みのスポットがゴロゴロとしていましたよ(今回はあまり写真には撮りませんでしたけど)。

「下町日和きっぷ」は500円で本線(京成上野〜江戸川)、押上線(青砥〜押上)、金町線(京成高砂〜京成金町)の区間が1日乗り降り自由。

かなり広範囲にわたって移動することができるので、丸一日遊ぶことができますよ。

フリーパスを使って、今まで降りたことのない駅を探検してみるのも楽しいかも。

今回訪れたお店情報

関連ランキング:カフェ | お花茶屋駅

関連ランキング:ハンバーガー | 堀切菖蒲園駅お花茶屋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました