αアンバサダーで借りたα6000開封の儀

写真・カメラ
この記事は約1分で読めます。

IMG_1283

SONYの”αアンバサダープログラム”で1ヶ月間モニターとしてお借りしたミラーレス一眼α6000(ILCE-6000L)。

とりあえずお約束の開封の儀から始めてみたいと思います。

開封の儀

IMG_1272

箱を開けるとバッテリー、取扱説明書などが出てきました。

IMG_1273

更に中ぶたを開け、全ての中身を出してみたところです。かなりシンプル。

IMG_1274

レンズは「ソニー E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」
標準ズーム的に使えそうです。

手持ちのα7Ⅱとの比較。
厚みはそれほど変わりませんな。

IMG_1281

IMG_1282

EVF(液晶ビューファインダー)も付いているので使い勝手は良好な感じ。
液晶モニタはチルト可動しますよ。

IMG_1280

グリップの持ち具合はさすがですね。
片手でもラクに扱えます。

まとめ

何枚か試写してみましたが、AFがとにかく速い印象ですね。
ストレスなく撮れる感じです。

セットレンズが若干使いづらいので手持ちのレンズを使ってみても面白そうです。

とりあえずは色々と試してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました