吉祥寺ハーモニカ横丁の昼と夜

この記事は約2分で読めます。

DSC00118

αアンバサダープログラムでモニターとしてお借りしたα6000。

借りていられる期間も残り少なくなってきました…もっと使い倒しておかないと、と思い久しぶりに持ちだしてみましたよ。
レンズはいつも通りの16-50mm F3.5-5.6を使いました。

行き先は吉祥寺ハーモニカ横丁。

昼と夜の顔をお楽しみください。

ハーモニカ横丁(昼)

DSC00108

シャッター通り商店街かと思うくらいヒッソリしてます。

DSC00110

最近よく見かけるおふくろ屋台。

DSC00111

まあ平日の昼間ってのもあるんですけどね。

DSC00113

人がいなくてブキミですが、わざと人がいないところを撮っているのですよ…念のため。

DSC00116

薄暗い場所ですが写りは良好ですな。

DSC00117

夜になると光るやつですな。

F値は5.6で固定、露出補正はマイナスにして薄暗くしております。
結構カリカリした写りですね。

ハーモニカ横丁(夜)

DSC00121

提灯に灯が入り、活気が出てきましたよ。

DSC00122

夜って言っても18時くらいなんですけどね。

DSC00123

雨が降っていたのでここらで退散。

まとめ

α6000は本体が軽量な上に、今回使ったレンズは小さくて取り回しがラクなので、街スナップにちょうど良い感じです。

そして夜のハーモニカ横丁をブラブラしたのは実は初めて。
噂通りの雰囲気でちょっと楽しそうでした。

それほど遠くないから、今度は飲みにでも行きたいですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました