国内旅行に持っていくと便利なアイテム5選

レビュー
この記事は約2分で読めます。

Travel Kit
Travel Kit / Richard Moross

今年はちょいちょい旅行に行くことが多いのですが、旅行の際に「持っててよかった」というアイテムがいくつかあります。

ここ十数年国内旅行しか行っていないので、とりあえず国内限定ということで5つ紹介しておきます。

1.延長コード

最近の必須アイテム。

スマホ、デジカメ、Mac、Pocket Wi-Fiなど、私たちの生活は充電を必要としている製品に囲まれています。

でもホテルって電源がやたらと少ないんですよね。
最悪洗面所でスマホ充電なんてことも…。

そんなときにあると安心です。

2.マスキングテープ

女性の大好きなマステも旅のアイテムとして有用です。

移動中に食べ残したお菓子の袋を閉じたり、ちょっとした補修にも使えますね。

普通のテープでもいいんですが、ひとつ持っていると色々使えますよ。

3.ファスナー付きケース

誰かと旅行に行くときには、100均で売っているようなファスナー付きのケースもあると役に立ちますよ。

あらかじめお金を出し合って共通の財布として使えば、入園料や食事などの支払いを個別にバラバラとしなくても済みます。

旅行中は何かと出費があるものですから、お金のことで揉めないように用意しておくと便利。

4.布製エコバッグ

ちょっとしたおみやげを入れたりするときに。
一枚あるとなにかと便利。

5.ジップロック

写真を取る人は必須かも。
突然の雨から機材を守る他、気温差のある場所に入るときの結露対策にもなります。

この季節に気をつけたいカメラの大敵 | Mind-B

まとめ

とりあえず思いつくだけ書いてみました。

毎回全部を持って行っているわけではないですが、やっぱりあると安心のアイテム達です。

忘れないように旅行の持ち物リストに入れておくのも良いですね。

私がEvernoteに入れている10個のリスト | Mind-B

海外旅行に出かける方はコチラの記事もどうぞ


コメント

タイトルとURLをコピーしました