写真展『The Lighthouse Man』を見に東岡崎まで行ってきましたよ

Pocket

スポンサーリンク

The Lighthouse Man

愛知県東岡崎にあるカメラ雑貨のお店SHUTTER HOLIC

写真友達の写真友達の高橋圭介(@TokyoGyango)さんがコチラのお店で写真展『The Lighthouse Man』を開くということで、奥様と一緒に見てきましたよ。

スポンサーリンク

モノクロームの”灯台男”

高橋圭介さん(以下ケイスケさん)と初めて会ったのは、確かiPhoneでフォトウォークをやるイベントのときだったと思うんですが、その頃はみんな(写真仲間ね)iPhone一台で撮影してたんですね。

それがいつの間にかデジカメを買ってみたり、フィルムカメラを使ってみたりとズルズル写真の道にハマっていった感じでして。

第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークに参加してきました – Mind-B

ケイスケさんはその頃からカッコいい写真を撮っていたのですが、今回の写真展も独特の雰囲気が出ていてとても興味深く鑑賞させていただきました。

灯台

コチラの自作灯台を被ったケイスケさん自らが”灯台男(The Lighthouse Man)”となり、海辺やテトラポットの前に立つ姿を撮ったモノクロの写真は、灯台の孤独感や寂しさを感じさせつつも、私たちを導く光のようにも見えました。

ちなみに奥様がかぶるとこんな感じ。
“灯台女”ですな。

灯台女

SHUTTER HOLICに集った写真仲間たち

SHUTTER HOLIC

写真展の会場となった東岡崎のSHTTER HOLIC。
ブログ『変デジ研究所』のろんすた(@monestar)さんのお店です。

カメラ雑貨の販売やギャラリーがあり、写真好きが集まるお店って良いですね〜。
残念ながら2016年4月下旬をめどに閉店されるとのことですが…。

さて、今回このSHUTTER HOLICに訪れたのは私たちだけではありません。
仙台や長野から写真仲間たちがケイスケさんの写真展を見に来たんですね。

なかなか会う機会がない仲間たちと、たくさん話したり写真を撮ったり鍋を食べに行ったりして、久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができましたよ。

夕暮れ

SHUTTER HOLIC前を流れる乙川の夕暮れ。

まとめ

写真好きな仲間と写真のお店で写真展を見る。
一見、何でもない事のようですが、ものすごく楽しかった。
楽しすぎて反動が来てる感じです(笑)

こういう集まりとか仲間を増やしていけたらいいなー、なんて思ったりして。

ケイスケさんの写真展『The Lighthouse Man』は明日2/9(火)まで開催しています。
お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

EYESIGHT/INSIGHT – Photography blog by Keisuke Takahashi
ケイスケさんのブログはコチラ

コチラの記事もどうぞ

3月に横浜で写真展やります – Mind-B

写真展『6つの味』を開催しました – Mind-B

art-Link 上野-谷中 2013企画「みんなの写真展」に写真を展示してきましたよ – Mind-B

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-02-08 | Posted in 写真イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)