吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ

Pocket

スポンサーリンク

チャイと紅茶

先日までの陽気とは打って変わって寒い1日でしたねー。
こんな日は何か温かい飲み物が欲しくなるというもの。

普段はコーヒーばかり飲んでいるワタクシですが、実はスパイスの効いたチャイも好きだったりするんですね。

そんなわけで紅茶の好きな奥様と一緒に吉祥寺にあるチャイと紅茶を楽しむことができるカフェ『Chai break』に行ってきましたのでご紹介。

スポンサーリンク

吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ

Chai break

吉祥寺駅から歩くこと数分、井の頭公園近くにある『Chai break』
落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

テーブル席に案内され、ワタクシはオリジナルチャイ、奥様は旬の紅茶をオーダー。
ちなみに今日の紅茶はウバとのことでしたよ。

最後の一杯まで温かく飲める紅茶

紅茶

ティーコゼーを被せられた紅茶が到着。
普段は砂時計で飲み頃を計るそうですが、今回は店員さんが飲み頃を教えてくれましたよ。

紅茶

茶こしがティーポットの形でオシャレですな。
このポットでカップ3杯飲めるようです。
飲んでる間にティーコゼーを被せておけば、最後の一杯まで温かくいただけますよ。

6種類のスパイスを使ったチャイ

チャイ

そうこうしているうちにチャイもきました。6種類のスパイスが入っているとのことでしたが…うーん私にはちょっとスパイス感が物足りなかったかも。

くれはるチャイに慣れてるからですかね?別料金でスパイス増しもできるようなので次はそれにしようかな。

さつまいもマフィン

おやつにサツマイモのマフィンもオーダー。
表面サクッと中はしっとり、サツマイモの甘さとゴマの風味が効いてこりゃ旨い。

まとめ

看板

落ち着いた店内では本を読んだりおしゃべりをしたり思い思いの過ごし方をしているお客さんの姿が。
お店の雰囲気のせいか、女性客の方が多い印象でしたよ。

モーニングメニューもあるようなので、朝早く来て井の頭公園を散歩したりランニングしても良さそうですな。

チャイや紅茶の好きな人であればもちろんのこと、紅茶初心者にも居心地の良いお店だと思います。
ご興味あればどうぞ。

チャイブレイク

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

吉祥寺へお出かけの際はコチラもチェック




Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2016-02-15 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)