吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ

東京案内
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日までの陽気とは打って変わって寒い1日でしたねー。
こんな日は何か温かい飲み物が欲しくなるというもの。

普段はコーヒーばかり飲んでいるワタクシですが、実はスパイスの効いたチャイも好きだったりするんですね。

そんなわけで紅茶の好きな奥様と一緒に吉祥寺にあるチャイと紅茶を楽しむことができるカフェ『Chai break』に行ってきましたのでご紹介。

スポンサーリンク

吉祥寺『Chai break』― 紅茶とチャイをカジュアルに楽しめるカフェ

吉祥寺駅から歩くこと数分、井の頭公園近くにある『Chai break』
落ち着いた雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席が用意されています。

テーブル席に案内され、ワタクシはオリジナルチャイ、奥様は旬の紅茶をオーダー。
ちなみに今日の紅茶はウバとのことでしたよ。

最後の一杯まで温かく飲める紅茶

ティーコゼーを被せられた紅茶が到着。
普段は砂時計で飲み頃を計るそうですが、今回は店員さんが飲み頃を教えてくれましたよ。

茶こしがティーポットの形でオシャレですな。
このポットでカップ3杯飲めるようです。
飲んでる間にティーコゼーを被せておけば、最後の一杯まで温かくいただけますよ。

6種類のスパイスを使ったチャイ

そうこうしているうちにチャイもきました。6種類のスパイスが入っているとのことでしたが…うーん私にはちょっとスパイス感が物足りなかったかも。

くれはるチャイに慣れてるからですかね?別料金でスパイス増しもできるようなので次はそれにしようかな。

おやつにサツマイモのマフィンもオーダー。
表面サクッと中はしっとり、サツマイモの甘さとゴマの風味が効いてこりゃ旨い。

まとめ

落ち着いた店内では本を読んだりおしゃべりをしたり思い思いの過ごし方をしているお客さんの姿が。
お店の雰囲気のせいか、女性客の方が多い印象でしたよ。

モーニングメニューもあるようなので、朝早く来て井の頭公園を散歩したりランニングしても良さそうですな。

チャイや紅茶の好きな人であればもちろんのこと、紅茶初心者にも居心地の良いお店だと思います。
ご興味あればどうぞ。

関連ランキング:紅茶専門店 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

吉祥寺へお出かけの際はコチラもチェック

Bookshelves / gpoo以前、こんな記事を書きました。今回は吉祥寺でオススメの本屋を紹介します。吉祥寺は新刊・古書を扱うお店が充実しており、吉祥寺に行けばだいたいの本が揃うんじゃないかというくらいですが、個人的によく行くお店を中心にご紹介。百年個人的に吉祥寺の本屋で一番足を運んでいる店かも。吉祥寺東急近くのビル2階にあり、小さなお店ながらも古書を中心にした品揃えです。セレクトされた新刊やZINEも扱ってます。幅広いジャンルを取り扱っていますが、特に写真集や画集などアート系の本が充実している感じです。トー...
吉祥寺でオススメの本屋7選 - Mind-B

吉祥寺に深夜から営業するというドーナツ屋さんがあると聞き行ってみましたよ。それが『ドーナッツプラント 吉祥寺店』兼『セントラルキッチン』です。吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき『ドーナッツプラント』はニューヨーク生まれのドーナツ屋さんで、卵、化学保存料、化学着色料、人工甘味料、化学調味料、トランス脂肪酸などを一切使わない、カラダに優しいドーナツを販売しているお店です。現在日本では吉祥寺店・青山一丁目店・用賀店・ルミネエスト新宿店の4店舗を展開しており、各...
吉祥寺『ドーナッツプラント』―深夜にできたてドーナツで至福と背徳のひととき - Mind-B

αアンバサダープログラムでモニターとしてお借りしたα6000。借りていられる期間も残り少なくなってきました…もっと使い倒しておかないと、と思い久しぶりに持ちだしてみましたよ。レンズはいつも通りの16-50mm F3.5-5.6を使いました。行き先は吉祥寺ハーモニカ横丁。昼と夜の顔をお楽しみください。ハーモニカ横丁(昼)シャッター通り商店街かと思うくらいヒッソリしてます。最近よく見かけるおふくろ屋台。まあ平日の昼間ってのもあるんですけどね。人がいなくてブキミですが、わざと人がいないところを撮っているのですよ…念のため...
吉祥寺ハーモニカ横丁の昼と夜 - Mind-B

友人のHiroshi(@sanpo110)さんから、吉祥寺ハモニカ横丁の朝市に行きませんかとお誘いを受けたので、早起きしていってきましたよ。その様子を簡単にレポートします。ハモニカ横丁朝市の様子吉祥寺にあるハモニカ横丁(正式にはハーモニカ横丁らしいのですが)は、戦後の闇市が始まりなんだとか。飲食店や雑貨屋、飲み屋などが軒を連ねる横丁なのですが、昼と夜で横丁の顔が変わるかなりカオスなスポットです。ハモニカ横丁の朝市は毎月第3日曜日の7:00〜10:00に開催され、事前に申し込みをしておけば誰でも出店できるみたいです。そ...
このカオスな感じ、悪くない。ハモニカ横丁朝市 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました