ハシヤ系スパゲティのお店―八幡山「ICHI」に行ってきましたよ

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

お腹をすかせた奥様がランチにパスタを所望されていたので、以前より行ってみようと狙っていた八幡山のスパゲッティ屋さん「ICHI」へ行ってきましたよ。

どうやらコチラの「ICHI」、スパゲッティの名店「ハシヤ」の流れを組むお店とのこと…これは期待できそうですな!

スポンサーリンク

こだわりの手作りスパゲティ

京王線・八幡山駅より徒歩2分ほどの場所にある「ICHI」
飢えた奥様に急かされて、開店時間の11:30に突入しました。


http://spaghettiichi.net/ - spaghettiichi.net

白と茶色を基調としたオシャレな店内は落ち着いた雰囲気。
夜はお酒も飲めるみたいなので、ちょっとした集まりにも良さそう。

スパゲティの種類は40種類以上あって目移りしますが…私は「モッツァレラチーズとフレッシュトマト」、奥様は「たらことうに」をオーダー。

待つこと十数分…まずは私の「モッツァレラチーズとフレッシュトマト」が来ましたよ。

うはー、うまそう。
やや酸味の強いトマトソースに新鮮なトマトがゴロゴロ入っています。

麺は有料で大盛りも可能(平日ランチは無料)。
乾麺で20g増量となるようです。

みずみずしいトマトとモッツァレラチーズのハーモニー…間違いがありませんな。
うまい!

こちらは「たらことうに」
濃厚なたらことうにの風味の中に、ほのかに磯の香り的なサムシングが…これも旨い。

ドリンクセットやサラダセットもありますので、食後はお好きなドリンクを飲みながらゆっくり過ごすことができますよ。

まとめ

こちらのお店、麺は乾麺なのですがどうも食感がモチモチしているなーと気になり調べたところ、通常の市場では手に入らない最高級品とのことでした。
そりゃうまいわけだわ。

平日はサラダ・ドリンク付きで大盛りも無料になるとのことですよ。

いやー、家の近くにこんな良いお店があったとは。
次は5日間じっくり煮込んだミートソースにしようかなー。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

コメント

タイトルとURLをコピーしました