戸越銀座の洋食店『洋食工房 陶花』に行ってきましたよ

東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

奥様のお友達が写真展をやっているとのことで、ちょいと戸越銀座まで行ってきました。

戸越銀座駅に着いたのがちょうどお昼時ということもあり、どこかでランチでも…なーんて思っていたら、奥様が「オムライスが食べたい」と言い出すものですからGoogle先生に聞いてみたところ、『洋食工房 陶花』というお店が良さそうだったので行ってみることに。

結果的にとても良いお店だったので紹介しておきます。

スポンサーリンク

戸越銀座の洋食店『洋食工房 陶花』に行ってきましたよ

東急池上線・戸越銀座駅。
五反田から2駅と近いのですが降りるのは初めてですな。

駅前には約1.3kmにも及ぶ長い商店街があります。
商店街が元気な街って何だかいいですなー。

商店街を5分ほど歩いたところに『洋食工房 陶花』があります。
店内には芸能人のサイン色紙が飾ってあって、ちょいちょいテレビにも出ているようですな。


洋食工房 陶花 - touka.togoshiginza.net

私はケチャップオムライス、奥様はデミグラスオムライスをオーダー。
オムライスは断然ケチャップ派なんですよ、私は。

ランチセットにはサラダとスープが付くようです。
店内は結構広いですがお昼時は満席になるようですよ。

出ましたケチャップオムライス!
タマゴは最近よくあるトロトロ系ではなく表面がスベスベしたタイプ。
何となくコッチのほうが正統派な感じがするのは私だけでしょうかね?

中はもちろんケチャップライス。
タマゴの内側は表面に比べるとトロっとしてる感じですな。こりゃうまい!

コチラは奥様のデミグラスオムライス。
一口もらいましたが、こっちもうまい!

量的にちょっと少ないかなーなんて思ってましたが、結構ボリュームがあってお腹も満足。

まとめ

いやー、久しぶりに正統派の洋食屋さんて感じのお店に巡り会えました。

スタッフの方も感じ良くて居心地の良いお店なので、近所にあったら通いたいレベルです。

戸越銀座という街も探索したら面白そうなので、また機会があれば行ってみたいですな。

関連ランキング:洋食 | 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅

洋食のお店はコチラにも

パラパラとめくっていた雑誌に掲載されていた洋食屋さんが気になり、本牧まで行ってきました。結構な老舗のようで、創業40年以上経っているとか。外観も店内も年季を感じますが、清潔な感じで好感が持てます。洋食屋さんといえばオムライス、と言うことでオムライスを注文デミグラスソースとケチャップがかかったボリューム感あるオムライス。やっぱりオムライスにはケチャップですな。卵の厚さがかなりあり、具だくさんのケチャップライスは大盛りでかなりお腹が膨れます。これ卵を2つ使ってるのかな?写真は白く飛んで分かりにくいで...
本牧『レストラン松山』 ― 昭和を感じる創業40年の洋食屋 - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました