芦花公園『カレーハウスちとせ』―地元の人に愛されるカレーは昔懐かしい”おかんの味”

カレーハウスちとせ 東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

京王線・芦花公園駅近くにある『カレーハウスちとせ』に行ってきたのでご紹介。

やや甘めのカレーは昔懐かしい味わい。
欧風もインドもちょっと飽きてきたなーってときに行くと良さそうですよ。

スポンサーリンク

芦花公園『カレーハウスちとせ』―地元の人に愛されるカレーは昔懐かしい”おかんの味”

京王線・芦花公園駅から徒歩1分、寂れたアーケードの中央付近にあるのが『カレーハウスちとせ』

見た目はちょっとくたびれてますが、毎朝お店の前を掃除されていているので清潔なイメージです。

店内はカウンター席とテーブル席あわせて15席ほど。
思ったよりも広いです。

とりあえず初めてのお店なので…基本のポークカレーをオーダー。
ランチタイムはサラダと味噌汁も付くようですな。

待つこと数分、出てきましたよー。


なんともシンプルな構成で潔さすら感じます。
輪切りのゆでたまごがちょっと嬉しいですな。

ルーは若干甘目、欧風でもインド風でもない家庭風の優しい味。
うちの母親の作るカレーとはまったく違う味ですが、これは”おかんのカレー”と言っても過言ではないでしょう。うまい!

ちなみにコチラのお店、揚げ物に定評があるそうでメンチカツ定食なんかもあります。
特に注文を受けてから揚げるカツカレーは人気の品みたいですよ。

まとめ

芦花公園というマイナーな駅で実に20年以上営業している『カレーハウスちとせ』

飲食店の少ない芦花公園駅近辺で、おそらくメインのお客さんは地元の方と思われる地域密着型カレー店でした。
個人的には某ココイチのカレーよりもよっぽど好きです。

これからも続けていって欲しいですな。

住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

京王線沿線のカレーはコチラにも

仙川のカレー店『インドカリーバーMirch(ミルチ)』に行ってきたのでご紹介。シンプル&ヘルシーながらスパイスの効いた味わい深いカレーを楽しめますよ。仙川『インドカリーバーMirch(ミルチ)』―シンプルで体に優しいインドカレー京王線・仙川駅から徒歩5分ほど、1階が書店になっているビルの2階に『インドカリーバーMirch』はあります。一見するとカレー店とは思えないしゃれた外観。小さめの店内にはカウンター4席、4人がけのテーブルが3席あります。テーブル席が少ない分ゆったりとした雰囲気。インドカレー店ということで定番...
仙川『インドカリーバーMirch(ミルチ)』―シンプルで体に優しいインドカレー - Mind-B

寒い時期に食べるもの…それはスパイスの効いたカレー。これは間違いありません。常々おいしいカレーを探しているのですが、家の近くに久しぶりに旨いと思えるカレーのお店を見つけたので紹介しますよ。京王線・八幡山駅にある『Curry Stand NIVAL(ニバル)』です。フルーティとスパイシーの奏でるハーモニー京王線・八幡山駅の高架下にあるショッピングセンター「京王リトナード」。その奥(新宿寄り)に進むと小洒落たバーのような佇まいの入口があります。これが『Curry Stand NIVAL』お昼時に訪れてみるとランチメニューの書かれた...
八幡山のスパイシー&フルーティなカレー『NIVAL』 - Mind-B

調布にあるアジア料理店『アールティ アジアンカフェ』に行ってきたのでご紹介。ビルの地下にあるので若干雰囲気が怪しげですが、味も接客も大満足のお店でしたよ。調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店京王線・調布駅から歩くこと5分の場所にあるビルの地下にある『アールティ アジアンカフェ』。微妙に分かりにくい場所にありますが、隣にモスバーガー、向かいにブックオフがある辺りのビルです。ビルの地下に潜るとこんな雰囲気…薄暗くて怪しい…。アジアンカフェとありますが、メインはインドカレーみたい...
調布『アールティ アジアンカフェ』―ナンが絶妙なインドカレー店 - Mind-B

府中にある『カレーダイニングChai』に行ってきたのでご紹介。メニュー豊富なコチラのお店、その中でも特にインパクトの高い「肉肉肉カレー」を食べてみたのですが…まさに肉の海。いやー、これはパンチ力すごいわー。というわけでその様子をお送りいたします。府中『カレーダイニングChai』―皿一面を覆い尽くすチャーシューに溺れろ京王線・府中駅から歩くこと5分ほど、大國魂神社近くのビルにある『カレーダイニングChai』茶色を基調とした店内はテーブル席18席、カウンター席4席となってます。ちょうどお昼時だったのでほぼ満席でし...
府中『カレーダイニングChai』―カレーを覆い尽くすチャーシューに溺れろ - Mind-B

新宿にあるカレー店『ガンジー』に行ってきたのでご紹介。『ガンジー』って店名なのでインドカレーかと思いきや、欧風カレーのお店です。新宿で30年近くやっている老舗だそうですよ。新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー新宿駅から徒歩5分ほど、伊勢丹近くの路地を入ったところにヒッソリと佇む『ガンジー』ちょっと狭い階段を上って2階へ。店内には2人がけのテーブル席が5席とカウンターが12席ありますが…正直結構狭いです。あと結構な音量で音楽がかかっているので人によっては落ち着かないかもしれませんねー。メ...
新宿『ガンジー』―ジワジワ来る老舗のスパイシーカレー - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました