[写真52Project]夕暮れ

夕暮れ 52Project
この記事は約2分で読めます。

夕暮れ

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今回のテーマは『夕暮れ』。
割りと好きなシチュエーションなのですが…今週はずっと天候不順で夕暮れなんて見れず。
仕方ないので過去写真をアップします。

写真52Project(24/52)

夕暮れ

フィルムカメラLC-Aで撮影した会津若松の夕暮れ。
フィルムは「Agfa VISTA plus400」を使用。

このフィルムはあまり使ったことがなかったのですが、素直な感じの色が出ますねー。私好みです。

夕暮れ
夕暮れ
夕暮れ
夕暮れ

いやー、会津の空はいい感じだったなー。

夕暮れ
夕暮れ

コチラの2枚はデジカメ(SONY RX100)で撮影。
やっぱりカリッとカチッとしてますね。

フィルムもデジタルも好きなんですが、やっぱりフィルムのほうが描写が柔らかいので夕焼けには合うかなー。

まとめ

いやー天候に左右されるお題はなかなか難しいですねー。
とりあえずストックがあって良かった感じですが、本来ならお題に合わせ改めて写真を撮れるようにしたいんですよね。

次回のお題は『愛用品』。
これも色々とあるので何を撮ろうか迷いますねー。
その品が魅力的に見えるように撮れればベストなんですけどね。

52Projectの詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました