お正月のお出かけにもオススメ「都バス1日乗車券」

オールドレンズを構える奥様 東京案内
この記事は約3分で読めます。

オールドレンズを構える奥様

あけましておめでとうございます。
本年もブログ『Mind-B』をよろしくお願いいたします。

さて、お正月ですね。
皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?

旅行?家族で初詣?それとも初売りセール?
どこへ行っても人・人・人で混み合っていて、ちょっとウンザリしてしまいますよね。

そんなときにオススメしたいのがバスの旅。
お正月は道路もバスも空いているので、とっても快適なんです。
1日乗車券を用意しておけばそれこそ一日遊べちゃいますよ。

というわけで今回は都バスを使ってフラフラとお出かけしてみました。

お正月のお出かけにもオススメ「都バス1日乗車券」

さてさて、まずは新宿西口から「白61」のバスに乗り込みました。

1日乗車券の購入はバス案内所でもできるのですが、お正月は案内所が営業してないんですねー。
というわけで今回は車内で運転手さんに申し出て、ICカード(PASMO)に「都バス1日乗車券」を購入しました(大人500円)。
これでICカードをピッで乗り放題、というわけですな。

特にどこへ行くっていうアテもなかったのですが…「白61」に乗り続けていると練馬方面へ行ってしまうので、ひとまず途中の江戸川橋停留所で下車。

大泉寺

近くに「えと十二支堂」のある大泉寺がありました。
せっかくなのでお詣り。
小さなお堂の中に十二支の守り本尊が安置されていました。

さて江戸川橋停留所に戻り「上58」のバスに乗って上野へ行くことに。
上野は普段よりも閑散としているものの、外国人観光客が多いですなー。

何だか落ち着かないので秋葉原へ移動。
うへえ、秋葉原も人が多い!
みんな元日からなにやってんの?

バスも少し飽きてきたので、歩いて神田経由で皇居方面に向かうことにしましょう。
さすがにオフィス街は人影もまばらでちょっと不気味ですな。

皇居周辺は警官の大集団が。
明日の一般参賀の準備ですかねー。
ちょっと物々しいのでコソコソと日比谷公園へ移動。

猫

焼酎瓶

さすがに日比谷公園は人が少なめ。
でもどこに行っても人はいるんですねー。
さすが大都会・東京。

MUJIカフェ

帝国ホテル前のMUJI CAFEで休憩。
オヤツは本和香糖のチーズケーキ、うまい。

さらにここから新橋駅まで歩き、最後は都バスで渋谷駅まで。
いやーよく移動したなー。

まとめ

お正月はとにかく道路が空いているので、バスでもストレスなく移動することができました(むしろ発車時間を調整するくらい早く着いちゃいます)。

どこか出かけたいけど人混みはイヤっ、という人にはちょうど良いかもしれませんね。

上手く使えば東京をグルッと一周することもできそうなので、また次の機会にやってみようかなー。

1日乗車券ならこちらの記事もどうぞ


コメント

タイトルとURLをコピーしました