高井戸『CRAFT BEER HOUSE KIWI』―ビールの苦味が絶妙なカレーを食べてきました!

キーマカレー 東京案内
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

京王井の頭線・高井戸駅近くにある『CRAFT BEER HOUSE KIWI(キーウィ)』でランチをしてきましたのでご紹介。

コチラのお店、クラフトビールのお店なんですがランチ営業もやっているんですね。

ランチメニューは5種類ほどありましたが、中でも「古代米のビールキーマカレー」が気になって仕方なかったので食べてみました!

スポンサーリンク

高井戸『CRAFT BEER HOUSE KIWI』―ビールの苦味が絶妙なカレーを食べてきました!

京王井の頭線・高井戸駅から徒歩3分ほどの場所にある『CRAFT BEER HOUSE KIWI(キーウィ)』。

環八からちょっと脇道に入った商店街のようなところにあります。
看板が大きく出ているわけでもないので、ちょっと分かりにくいかも。
隣が焼き鳥屋さんなので、そこを目印にしても良いかもしれません。

内装は木材が中心の何となく落ち着ける雰囲気。
お店のブログによると店長自らDIYしたみたいですねー。

ランチメニューは「古代米のビールキーマカレー」「豆乳ゴルゴンゾーラニョッキ」「古代米のチキン南蛮丼」など、どことなくヘルシーな感じですな。

というわけで気になっていた「古代米のビールキーマカレー」をオーダーしてみました。

コチラが「古代米のビールキーマカレー」。
見た目は古代米を使ったキーマカレーのようですが、そこはさすがクラフトビールのお店。
カレーにクラフトビールが入っているそうですよ。

ビールの苦味とカレーの味が絶妙に混ざりあって…うまい!
スルスルッと食べてしまいました。

いやー、カレーとビールって相性いいんですね〜。

付け合せのピクルスも、セットのサラダとスープも美味しくて大満足!
いやー、また来よう。

まとめ

高井戸駅周辺は飲食店が少なくて不便だなーと思っていたのですが、よくよく探してみると結構あったりして、これは一通り行ってみないとですな。

ランチメニューにもあった「豆乳ゴルゴンゾーラニョッキ」にはビール酵母パンがつくそうで、そちらも食べてみたい(最近パン作りにハマっているので…)。

ちなみにコチラのビールはテイクアウトもできるそうです。
お隣の焼き鳥屋さんで焼き鳥を買ってそれをツマミに飲むというのもオツな感じですな。

夜のメニューも充実しているみたいなので、今度行ってみようかな。

Kou Ogataによるクラフトビールとアイリッシュ楽器と録音音楽のサイト。
k-waves LAB & KIWI - k-waves LAB & KIWI
住所
交通アクセス 徒歩分
電話番号
営業時間
休業日
紹介文

高井戸駅周辺にはこんなお店もありますよ

好きな食べ物はカレーと公言している私ですが、実は麻婆豆腐も好きなんですよ。でもバカみたいに辛いのは好きじゃなくてですね。よくあるじゃないですか、真っ赤でひたすら辛味しか感じないヤツ。そうじゃなくて、辛味の中にきちんと旨味を感じられる麻婆豆腐が食べたいなーと、まあそんなことを考えていたら…ありましたよ、家の近くに。というわけで、今日は辛さと旨さがきちんと感じられる麻婆豆腐が食べられる店『麻婆バル Cinnabar 辰砂(シナバー)』を紹介します。※2017/09/04追記:こちらのお店ですが、シェフが変わってしまい...
旨辛麻婆豆腐が食べたいならココ!高井戸『Cinnabar 辰砂』 - Mind-B

京王井の頭線・高井戸駅の高架下にある中華料理店『包茶(パオチャ)』に行ってきました。飲食店の少ない高井戸駅近辺で安定した中華料理を食べることができますよ。高井戸『包茶(パオチャ)』で安定の中華ランチを堪能してきましたよ京王井の頭線・高井戸駅を降りてすぐ、と言うか駅の真下にある『包茶』ご覧のとおり、お店の真上に電車が通ってます。高架下のお店ですが店内は結構広く、51席あるのでお昼時でも待たずに入れる感じです。とりあえず初めての中華料理屋さんでは麻婆豆腐を食べることにしているのでオーダー。ものの数...
高井戸『包茶(パオチャ)』で安定の中華ランチを堪能してきましたよ - Mind-B

京王井の頭線・高井戸駅近くにカフェ『白兎珈琲店』を発見したので奥様とお茶しに行ってきました。神田川沿いの小さなカフェは地元の人の憩いの場になっているようです。高井戸『白兎珈琲店』―地元の人が通う小さなカフェ京王井の頭線・高井戸駅前の道路(環八)を向こう側にり、神田川沿い遊歩道の入り口にはこんな看板を発見。ここから川沿いを3分ほど歩いたところに『白兎珈琲店』があります。ウサギの看板がかわいいですな。白い壁の細長い店内は手前にカウンター席、奥にテーブル席となっとります。ちょうどオヤツどきだったので...
高井戸『白兎珈琲店』―地元の人が集う小さなカフェ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました