[仙台ハーフ2017への道]10kmペース走[ラン日誌2017/02/08]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習として、2月は走るペースを体に覚えさせる練習を中心にやっています。

今日は昨日に比べて風も穏やか。
明日は天気が崩れて寒くなる予報なので、走れるときに走っておきました。

[仙台ハーフ2017への道]10kmペース走[ラン日誌2017/02/08]

ラン記録

本日は10kmペース走。

ペースはキロ6分で1km・キロ5分で8km・キロ6分で1kmです。

前回の10kmペース走よりも若干余裕を持って走ることができました。
キロ5分のペースもなんとなく分かってきた感じです。

この調子でいきたいものですな。

まとめ

最近ランニングコースを川沿いの道に変更しました。
これまでは大きな道路の横を走っていたのですが、交通量が多いので空気が悪いのと、歩行者が多くて走りにくかったんですね。

川沿いの道は基本的に遊歩道のようになっているので、いい感じで走れます。

走りやすいルートを見つけるっていうのはランナーにとって喜びですな。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました