[仙台ハーフへの道2017]心肺機能強化月間[ラン日誌2017/03/07]

仙台国際ハーフマラソン ランニング日誌
この記事は約2分で読めます。

仙台国際ハーフマラソン

2017年5月に開催される『仙台国際ハーフマラソン』に向けての練習記録です。

3月は心肺機能を強化してスピードに耐えられる練習を組んでいます。

[仙台ハーフへの道2017]心肺機能強化月間[ラン日誌2017/03/07]

ラン記録

前回と同じくインターバル走を実施。
2分ゆっくり・2分速くを10セットが目標。

前回の反省を活かし、徐々にスピードを上げていくようにしてみましたが……やっぱり結構キツいですねー。
前回は7セットでしたが今回は8セット、まあ少し前に進んだってことで。

まとめ

長距離を走るだけの体力はできあがっているので、あとはいかにタイムを縮めていくかが課題です。

インターバル走以外にも心肺機能を鍛える運動をコツコツと取り入れているので、3月が終わることにはいい感じに仕上がっていると良いのですが。

コチラの記事もどうぞ




コメント

タイトルとURLをコピーしました