那須塩原『柏屋』―絶品過ぎるカツ丼がオススメのそば屋

柏屋カツ丼 旅行
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

奥様とお友達の3人で那須塩原へ一泊旅行してきましたよ。

1日目のランチに訪れたそば屋『柏屋』のカツ丼が絶品過ぎたのでご紹介。

スポンサーリンク

那須塩原『柏屋』―絶品カツ丼がオススメのそば屋

那須塩原駅から車で3〜40分くらい、板室温泉のさらに先に進んだ自然豊かな場所にあるのがそば屋『柏屋』。

ランチの時間帯だったのでかなり混んでいましたが(20人の大団体もいた)、30分ほど待つことに。

とりあえずお店の周りを散歩して時間つぶし。

さて、こちらの『柏屋』、そば屋ですがカツ丼がオススメとのこと。
というわけで私はカツ丼、奥様はソースカツ丼、お友達は新潟カツ丼(タレカツ丼)をオーダー。

待つこと10数分…お腹を空かせた奥様が騒ぎ出したところでカツ丼がやってきました。

ホカホカのカツ丼にミニそば、漬物がついています。
これで1,100円!安い!

カツの厚さは2cm弱、かなり分厚くて食べごたえあります。
それでいて肉質は柔らか、玉子とじの甘さとよくマッチしています。旨味!

そばはコシが強めで食べごたえしっかり。こちらも旨味!

まとめ

いやー、そば屋のカツ丼ということで甘く見ていたのですが、これまでに食べたカツ丼の中でもかなり上位に食い込んでくるカツ丼でした。

ランチタイムはかなり混む(周囲に飲食店がないので)ため、少し早めに訪れると吉かも。

こちらのカツ丼だけを売っている『かつ丼 柏屋』というお店もあるので、那須塩原を訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいませー。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 那須塩原市その他

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 那須塩原市その他

那須へ行ったらこちらもチェック

那須高原にある『那須森のビール園』でジンギスカンとビールを堪能してきたのでご紹介。ジンギスカンあり、バイキングあり、スイーツあり、ビール園限定醸造の生ビールありなので、家族やカップルで楽しめそうなスポットでしたよー。那須森のビール園―ジンギスカンとできたて生ビールで90分1本勝負東北自動車道那須I.C.より約5分(ビールを飲むなら公共交通機関で…JR黒磯駅からタクシーやバスで15分くらいです)のところにある『那須森のビール園』メニューは「バイキング+ジンギスカン(ソフトドリンク飲み放題)90分:¥2,580」「バ...
那須森のビール園―ジンギスカンとできたて生ビールで90分1本勝負 - Mind-B

那須高原にある『那須とりっくあーとぴあ』がかなり楽しめるスポットだったのでご紹介。トリックアートなんて子供だましでしょ?と侮るなかれ。写真好きな人ならたっぷり2時間は遊べる施設でしたよー。那須とりっくあーとぴあ―SNS映えするトリックアート写真を撮りまくれ東北自動車道那須I.C.より約8分の場所にある『那須とりっくあーとぴあ』。こちらの施設は「トリックアートの館」「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」の3つで構成されています。それぞれに違った趣向を凝らしているようなのですが、今回はイタリアルネサ...
那須とりっくあーとぴあ―SNS映えするトリックアート写真を撮りまくれ - Mind-B

那須高原にある「那須渓流パーク」が思いのほか楽しかったのでご紹介。行く前は「地方にある微妙な施設かなー」なんて甘く見ていたのですが、実際に行ってみると意外と充実していて、大人から子どもまで遊べる施設でしたよー。那須渓流パーク―大人も子どもも芝ソリで熱くなれ!東北自動車道那須ICから車で約15分ほどの場所にある那須渓流パーク。パーク内には釣ったイワナやヤマメを塩焼きや唐揚げにできる魚釣りをはじめ、日本一の高低差(20m)のゴーカート、坂の上から滑りおりる芝ソリ、森の中を50m滑走するターザン、巨大なビニー...
那須渓流パーク―大人も子どもも芝ソリで熱くなれ! - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました