那須塩原『柏屋』―絶品過ぎるカツ丼がオススメのそば屋

柏屋カツ丼 旅行
この記事は約2分で読めます。

柏屋カツ丼

奥様とお友達の3人で那須塩原へ一泊旅行してきましたよ。

1日目のランチに訪れたそば屋『柏屋』のカツ丼が絶品過ぎたのでご紹介。

那須塩原『柏屋』―絶品カツ丼がオススメのそば屋

那須塩原駅から車で3〜40分くらい、板室温泉のさらに先に進んだ自然豊かな場所にあるのがそば屋『柏屋』。

ランチの時間帯だったのでかなり混んでいましたが(20人の大団体もいた)、30分ほど待つことに。

とりあえずお店の周りを散歩して時間つぶし。

柏屋の近く

柿の木

すすき

さて、こちらの『柏屋』、そば屋ですがカツ丼がオススメとのこと。
というわけで私はカツ丼、奥様はソースカツ丼、お友達は新潟カツ丼(タレカツ丼)をオーダー。

待つこと10数分…お腹を空かせた奥様が騒ぎ出したところでカツ丼がやってきました。

柏屋のカツ丼

柏屋のそば

ホカホカのカツ丼にミニそば、漬物がついています。
これで1,100円!安い!

カツの厚さは2cm弱、かなり分厚くて食べごたえあります。
それでいて肉質は柔らか、玉子とじの甘さとよくマッチしています。旨味!

柏屋のそば

そばはコシが強めで食べごたえしっかり。こちらも旨味!

まとめ

いやー、そば屋のカツ丼ということで甘く見ていたのですが、これまでに食べたカツ丼の中でもかなり上位に食い込んでくるカツ丼でした。

ランチタイムはかなり混む(周囲に飲食店がないので)ため、少し早めに訪れると吉かも。

こちらのカツ丼だけを売っている『かつ丼 柏屋』というお店もあるので、那須塩原を訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいませー。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 那須塩原市その他

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 那須塩原市その他

那須へ行ったらこちらもチェック



コメント

タイトルとURLをコピーしました