那須渓流パーク―大人も子どもも芝ソリで熱くなれ!

Pocket

芝ソリ

那須高原にある「那須渓流パーク」が思いのほか楽しかったのでご紹介。

行く前は「地方にある微妙な施設かなー」なんて甘く見ていたのですが、実際に行ってみると意外と充実していて、大人から子どもまで遊べる施設でしたよー。

スポンサーリンク

那須渓流パーク―大人も子どもも芝ソリで熱くなれ!

東北自動車道那須ICから車で約15分ほどの場所にある那須渓流パーク。

パーク内には釣ったイワナやヤマメを塩焼きや唐揚げにできる魚釣りをはじめ、日本一の高低差(20m)のゴーカート、坂の上から滑りおりる芝ソリ、森の中を50m滑走するターザン、巨大なビニールボールの中に入って水の上を歩くウォーターボール、パターゴルフなどなど、大人も子どもも楽しめるアトラクションが充実。

どれも微妙に面白そうなニオイがするのですが、今回はお手軽に楽しめそうな芝ソリを体験してきました!

芝ソリコース

こちらが芝ソリのコース。
冬場は雪ソリコースになるみたいですな。

30分500円、赤いプラスチック製のソリを借りて坂の上まで登ってみると…これが結構高い。

ビビる大人を横目に、子どもたちがビュンビュンと滑っていきます。
こりゃ負けられん。

芝ソリ

思った以上にスピード出るし、ちょっとコースからずれるとお尻が痛くなりますが…これは意外と楽しいかも。

芝ソリ

慣れてくるとスマホで動画を撮りながら滑る…なーんてこともできます。

芝ソリ

滑るのは一瞬だけど、上まで登るのが一苦労だったり…。

まとめ

というわけで、子どものように(子どもに紛れて)滑った30分でした。

施設内には食事処や休憩所も用意されているので、軽く3時間は遊べそうな那須渓流パーク。

那須高原へ遊びに行ったら、ここで童心に帰ってみるのも面白いかもしれませんよ。

那須観光ならこちらの記事もどうぞ



Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2017-11-15 | Posted in 旅行No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)