八幡山『煮干しそば 虎慎』はスッキリ淡麗な煮干しラーメンが堪能できるお店

煮干しそば 東京案内
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

いつも八幡山の近くを通るたびに気になっていたラーメン屋『煮干しそば 虎慎』に行ってきました。

煮干しそばというと最近はガツンとニボニボしい感じのラーメンが多いですが、コチラのお店はスッキリ淡麗な煮干しを味わえるお店でしたよー。

スポンサーリンク

八幡山『煮干しそば 虎慎 』はスッキリ淡麗な煮干しラーメンが堪能できるお店

京王線八幡山駅から甲州街道に向かって歩くこと4分、交差点の近くにある半地下にあるのが『煮干しそば 虎慎』

八王子にある『煮干しそば 虚空』の系列店だそうです。
読み方はトラシンではなく、コシン。

入り口のドアを開けるとすぐに小さな券売機があるので食券を買います。
今回はおすすめの「味玉煮干しそば」(880円)にしてみましたよ。

黒を基調にした落ち着いた店内はカウンター7席のみ。
ジャズらしき音楽がかかっていてちょっとオシャレですなー。

待つこと数分で出てきました。
麺はストレート細麺、トッピングは味玉と炙りチャーシュー、太めのメンマ、カイワレとなっています。

気になるお味ですが、ガツンとくる煮干しというよりは淡麗で上品な煮干しという感じ。
これなら二日酔いのときでも食べれそう……旨味ー!

麺はスルッと入るんだけど、すするたびにきちんと存在感をアピールするような感触で食べごたえあり。
トッピングの味玉は黄身がちょうどいい固さ、チャーシューは柔らかだけど味がしっかりといった感じです。

個人的にはもう少し麺の量があっても良いかなー。

まとめ

というわけで八幡山の『煮干しそば 虎慎』をご紹介しました。

最近流行りのパンチの効いたニボニボしさはないけれど、スッキリ淡麗な煮干しを求めている人や中華そば系が好きな人にはオススメできるかも。

ご興味あればどうぞ。

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅

八幡山のグルメはコチラにも

お腹をすかせた奥様がランチにパスタを所望されていたので、以前より行ってみようと狙っていた八幡山のスパゲッティ屋さん「ICHI」へ行ってきましたよ。どうやらコチラの「ICHI」、スパゲッティの名店「ハシヤ」の流れを組むお店とのこと…これは期待できそうですな!こだわりの手作りスパゲティ京王線・八幡山駅より徒歩2分ほどの場所にある「ICHI」飢えた奥様に急かされて、開店時間の11:30に突入しました。白と茶色を基調としたオシャレな店内は落ち着いた雰囲気。夜はお酒も飲めるみたいなので、ちょっとした集まりにも良さそう。ス...
ハシヤ系スパゲティのお店―八幡山「ICHI」に行ってきましたよ - Mind-B

寒い時期に食べるもの…それはスパイスの効いたカレー。これは間違いありません。常々おいしいカレーを探しているのですが、家の近くに久しぶりに旨いと思えるカレーのお店を見つけたので紹介しますよ。京王線・八幡山駅にある『Curry Stand NIVAL(ニバル)』です。フルーティとスパイシーの奏でるハーモニー京王線・八幡山駅の高架下にあるショッピングセンター「京王リトナード」。その奥(新宿寄り)に進むと小洒落たバーのような佇まいの入口があります。これが『Curry Stand NIVAL』お昼時に訪れてみるとランチメニューの書かれた...
八幡山のスパイシー&フルーティなカレー『NIVAL』 - Mind-B

たまにはラーメンでもと言うことで、以前より気になっていた八幡山のラーメン屋『麺屋 狢(むじな)』に行ってきましたよ。八幡山駅直結のラーメン屋京王線・八幡山駅の改札を出て、目の前の道路を渡ってすぐの場所にあるのが『麺屋 狢』貼ってあるメニューを見ると、どうやらコチラのお店はつけ麺がメイン商品のようですな。個人的につけ麺はあまり好みではない(と言うか食べたことないかも)ので、中華そばを食べてみることにしましたよ。待つこと数分、運ばれてきたのがコチラ。透明感のあるスープに、やたらデカいチャーシューが...
八幡山のラーメン店・麺屋 狢(むじな)に行ってきましたよ - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました