八幡山『煮干しそば 虎慎』はスッキリ淡麗な煮干しラーメンが堪能できるお店

Pocket

煮干しそば

いつも八幡山の近くを通るたびに気になっていたラーメン屋『煮干しそば 虎慎』に行ってきました。

煮干しそばというと最近はガツンとニボニボしい感じのラーメンが多いですが、コチラのお店はスッキリ淡麗な煮干しを味わえるお店でしたよー。

スポンサーリンク

八幡山『煮干しそば 虎慎 』はスッキリ淡麗な煮干しラーメンが堪能できるお店

虎慎

京王線八幡山駅から甲州街道に向かって歩くこと4分、交差点の近くにある半地下にあるのが『煮干しそば 虎慎』

八王子にある『煮干しそば 虚空』の系列店だそうです。
読み方はトラシンではなく、コシン。

虎慎メニュー

入り口のドアを開けるとすぐに小さな券売機があるので食券を買います。
今回はおすすめの「味玉煮干しそば」(880円)にしてみましたよ。

虎慎店内

黒を基調にした落ち着いた店内はカウンター7席のみ。
ジャズらしき音楽がかかっていてちょっとオシャレですなー。

煮干しそば

待つこと数分で出てきました。
麺はストレート細麺、トッピングは味玉と炙りチャーシュー、太めのメンマ、カイワレとなっています。

気になるお味ですが、ガツンとくる煮干しというよりは淡麗で上品な煮干しという感じ。
これなら二日酔いのときでも食べれそう……旨味ー!

麺はスルッと入るんだけど、すするたびにきちんと存在感をアピールするような感触で食べごたえあり。
トッピングの味玉は黄身がちょうどいい固さ、チャーシューは柔らかだけど味がしっかりといった感じです。

個人的にはもう少し麺の量があっても良いかなー。

まとめ

というわけで八幡山の『煮干しそば 虎慎』をご紹介しました。

最近流行りのパンチの効いたニボニボしさはないけれど、スッキリ淡麗な煮干しを求めている人や中華そば系が好きな人にはオススメできるかも。

ご興味あればどうぞ。

煮干しそば 虎慎 八幡山店

関連ランキング:ラーメン | 八幡山駅上北沢駅芦花公園駅

八幡山のグルメはコチラにも



Pocket

Tags:,
スポンサーリンク

関連記事

2017-12-26 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)