紀尾井町の南インド料理店『エリックサウス』に行ってきました

Pocket

スポンサーリンク

ランチミールス

名店と呼ばれるカレー店はたくさんありますが、個人的には『エリックサウス』もその一つだと思っています。

『エリックサウス』は南インドのワンプレート定食「ミールス」を中心に、さまざまなカレーやビリヤニ(インドの炊き込みご飯)などを気軽に楽しむことができるお店です。東京に2店舗(八重洲・赤坂見附)あるほか、名古屋にも1店舗あります。

今回は赤坂見附にある東京ガーデンテラス店でランチミールスをいただきましたのでご紹介。

スポンサーリンク

エリックサウスのランチミールス

東京ガーデンテラス紀尾井町

赤坂見附駅からすぐ、永田町駅直結の東京ガーデンテラス紀尾井町。

YAHOO!JAPANが入っているビルとしても有名ですな。

『エリックサウス』はこのビルの2階にあります。

店内はそれほど広くないのでランチタイムは混み合いますが、11時の開店と同時に入れば空いているので時間を狙って行くのがオススメかも。

ランチメニューはいろいろとありますが、やはりここは「ランチミールス」をオーダーします。

好きなカレーを一つ選べるのでシンプルな「エリックチキンカレー」にしてみました。

ランチミールス

こちらがエリックサウスのランチミールス。

左下からターメリックライス、エリックチキンカレー、菜食小皿、サンバル(豆と野菜のカレー)、ラッサム(酸っぱ辛いスープ)、ヨーグルトです。中央にはバスマティライスの上にパパド(豆せんべい)が乗っています。

エリックチキンカレーは辛さはやや控えめですが、凝縮された素材の旨味とスパイスの風味が食欲を刺激する味です。

まずはそれぞれ一口ずつ味わってみてから、パパドをライスの上に砕き、カレーやヨーグルトを混ぜながら食べます。混ぜることでそれぞれの料理の味が複雑に混ざり合って至高の味に……旨味ー!

漬物

テーブルには辛味オイルやふりかけ、漬物が置いてあるので、これで味変をすることも可能です。

ちなみに漬物はウールガイと呼ぶそうです。まるで私のようですな……それはクールガイ(違う)。

こちらの漬物はスパイスの効いた酸味の強い味で、ミールスに混ぜるとアクセントになるのでオススメですよー。

まとめ

以上、『エリックサウス 東京ガーデンテラス店』のご紹介でした。

ランチミールス以外にもスペシャルミールスや季節のカレーなど気になるメニューが豊富にあり、また、金曜日はビリヤニがお得になるとのことなので、これからも定期的に行ってみたいと思います。

美味しいインド料理やカレーが食べたいけど、ハズレのないところをお探しなら『エリックサウス』はオススメですよー。

エリックサウス 東京ガーデンテラス店

気軽に本場の南インド料理 南インドのオシャレ空間

住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 2F

交通アクセス:永田町駅から直通☆外に出ることなくお越し頂けます♪

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)

定休日:不定休(東京ガーデンテラス紀尾井町に準ずる)

ホットペッパー Webサービス

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2020-01-29 | Posted in 東京案内No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)