仙台・壱弐参横丁のカレー店『れーげんぼーげん』に行ってきました

れーげんぼーげんカレー 旅行
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日GoToトラベルを使って仙台に行ってきました。

せっかくなら仙台でもカレーを食べようかなーなんて思っていたところ、SNSで美味しそうなスパイスカレーのお店『れーげんぼーげん』を発見、早速行ってみることに。

結論的に大正解だったのでご紹介。

スポンサーリンク

壱弐参横丁

地下鉄・青葉通一番町駅に直結しているアーケード『サンモール一番町通り』中ほどにある壱弐参(いろは)横丁。

味のある見た目通り、終戦後の復興期に作られた中央公設市場が横丁の前身となっているそうです。現在は居酒屋やバーなどの飲食店をメインに、服や雑貨などを販売する店が軒を連ねています。

れーげんぼーげん外観

壱弐参横丁には何度か来ているのですが、2020/10/17オープンの新しいお店ということでなかなか見つけられず…何度か道を間違えてようやく今回の目的地『れーげんぼーげん』を発見。

れーげんぼーげんメニュー

この日のカレーは「クリーミーチキンカレーと豚カシラ豚バラビンダルーカレー」の2種盛りでした。

メニューは不定期で変わるようで、その都度TwitterInstagramで紹介しているので行く前にチェックしておくと良さそうですよ。

れーげんぼーげん立て看板

カレーの写真と説明がボードに貼られているので、どんなカレーか分からなくても安心ですな。

れーげんぼーげん店内

店内はカウンターのみ。

壁には実在した福の神・仙臺四郎の像が。

れーげんぼーげんカレー

さてさて、お待ちかねのカレー。

チキンは(多分)ココナッツベースの濃厚なカレー。マスタードシードの香ばしさとチキンがよく合う…旨味ー!

一方のポークビンダルー、オーナー曰く「酢とスパイスを効かせました」とのことでしたが、酸味がきついわけでなく、程よい味わい。豚肉も柔らか…旨味ー!

どちらのカレーも辛すぎるということはないのですが、じんわりと滲む汗…スパイスパワーですな。

ライス普通盛りにしたけど、これは大盛りでも飲めるくらいの勢いで食べられたわ。

まとめ

「ポークビンダルーがやりたくてカレー屋を始めたんです」と語るオーナーに、カレーに対する非常に真摯な、求道的な印象を受けました。

いやー、仙台で足を運びたくなるお店が増えて嬉しいですな。

また次回仙台に行くときは寄らせていただきます~。

https://twitter.com/regenbogencurry?s=20
https://www.instagram.com/regenbogen8847/?hl=ja

関連ランキング:カレー(その他) | 青葉通一番町駅あおば通駅広瀬通駅

 

仙台グルメならこちらもどうぞ

仙台『たんや善治郎』―柔らかな希少部位"真中たん"を堪能できるお店
仙台国際ハーフマラソンのあとは、仙台駅内の牛たん通りで牛タンを食べるのが毎年のお楽しみ。 今年も去年に引き続き『たんや善治郎 牛たん通り店』へ。昨年は売り切れだった限定の"真中(しんちゅう)たん"を食べることができたのでご紹介...
仙台『炭焼き牛たん おやま』―地元の人が立ち寄るたん刺しの店
仙台・一番町の牛たんの店『炭焼き牛たん おやま』に行ってきたのでご紹介。 仙台は道を歩けば牛たんの店にぶつかるくらい(やや誇張)牛たんの店が数多くありますが、結構チェーン店が多いんですね。東京で食べれるお店もあったりして。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました