第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークに参加してきました

写真イベント
この記事は約3分で読めます。

IMG_4493

(ひょっこりスカイツリー)

 

こんにちは、写真は撮るのも見るのも好きな@hir0ckyです。

 

一眼レフやコンデジなどのデジカメも持っているのですが、

普段持ち歩いていて気軽に写真が撮れるiPhoneも良く使っています。

 

今日はiPhoneで写真を撮ったり加工を楽しむ人が集まるグループ

「TOKYO iPhoneographers!」のフォトウォークイベントに参加してきました。

 

第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークを開催します! | たぁぼぉ録

 

 

 

場所は日暮里駅周辺の谷根千と言う場所です。

日暮里って初めて行きましたが…なかなかいいところですね。

撮った写真を何枚かお披露目します

IMG_4546

▲家とミニの雰囲気が良かったので…なんだか絵ハガキみたいな感じになりましたな。

IMG_4501

▲このあたりは寺町だそうで…空海さん発見。

IMG_4496

▲こちらは鍾馗さまですかね?京都なんかではよく見かける神様ですね。

IMG_4547

▲商店街にあったロードバイク。

ゴチャゴチャした商店街と自転車の洗練されたデザインのギャップが気になりました。

IMG_4548

▲谷根千にはネコが多いらしいのですが、今回はこの子ともう一匹しか会えませんでした。

 

IMG_4549

▲あ、こんな子もいましたね。

IMG_4550

▲ここにも。

IMG_4514

▲こんなところにも。

IMG_4511

▲ちょっと大きめの子も。

IMG_4519

▲こういう不思議な看板を見ると撮りたくなるんですよ、僕は。 パトランプに心奪われたりして。

IMG_4520

▲木の枝にひっかけられたコップとか。不思議な世界観。

 

フォトウォークに持って行くと便利なもの

フォトウォークへの参加は初めてだったのですが、

持って行って役立ったもの、持って行けばよかったと思ったものをあげておきます。

  • モバイルバッテリー
    バッテリーは必須ですね。
    今回はうっかり忘れてしまったのですが、カメラは結構バッテリーを消費します。
  • 飲み物
    暑いときでも寒いときでも水分補給は大事。
  • 脱ぎ着しやすい服装
    今日は曇り空で比較的涼しかったのですが、陽が出ると暑かったり、陽が沈むと寒くなったりしたので。
  • 名刺
    参加者の方との交流に。
  • 紙袋
    ???

まとめ

セミナー等にはよく参加しますが、このようなイベントは初めてで若干緊張しました。

(朝5時までカラオケで熱唱していて弱っていたというのもあったのかもしれませんが…)

 

また参加者の方々は、セミナー等でお会いする方とはまた違った感じで、

非常に刺激を受けました。

みなさん、本当に写真が好きなんだなぁという印象でしたね。

 

第二回があれば是非また参加してみたいと思います。

それまでにもう少し腕を磨いておかないと…。

楽しいイベントを主催してくださった たぁぼぉ(@TaxaBoxo)さん、どうもありがとうございました!

コメント

  1. 第一回 TOKYO iPhoneographers!フォトウォーク in 谷根千を開催しました!! | たぁぼぉ録 より:

    […] 第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークに参加してきました | Mind-B今日はiPhoneで写真を撮ったり加工を楽しむ人が集まるグループ 「TOKYO […]

  2. 2012年10月11月 各地のiPhoneographers!グループでフォトウォークが開催されました! | iPhoneography User Group Japan より:

    […] ● 第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークに参加してきました | Mind-B […]

タイトルとURLをコピーしました