art-Link 上野-谷中 2013企画「みんなの写真展」に写真を展示してきましたよ

写真イベント
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

先日参加した「art-Link 上野-谷中2013」主催企画「トイカメラ探検隊」。

各探検隊員の撮影した写真は一括して現像後、自分の好きな作品を選んでパネルにし、講評会後にギャラリーに展示されることになっていました。

今日がその講評会の日。
妙なドキドキ感と共に講評会に行ってきましたので、その様子をレポートします。

スポンサーリンク

講評会は和気あいあい

朝・昼・夕と3回に渡って行われた「トイカメラ探検隊」。

各参加者は自分の参加した回の講評会に出席し、自分の作品のタイトルを参加者の意見を交えながら決め、ギャラリーの壁に展示します。

僕は3回とも参加しているので、展示写真は3枚となるわけですな。

その3枚がコチラ。

何だか怪しい雰囲気全開ですね…性格出ますなあ…。

付けたタイトルはあえて伏せておきますので、気になる方もそうでない方もギャラリーで見つけてくださいね。

さて、タイトルを付けたパネルは各自が壁に展示していきます。
パネルってネリケシで壁に貼り付けるんですね…知らなかったわ。

みなさんハイセンスですねぇ…自分の写真を晒すのがためらわれました。

ちなみにトップの写真はプロトイカメラマン雨樹一期(@amaki15)さんの作品です。
同じ日に撮っていたはずなのですがクオリティが全く違います…さすがプロ。

若干スカスカなのは講評会に出席した方々の写真のみを展示しているからです。
欠席された方の写真はスタッフの方の手で展示されて、明日から公開となります。

まとめ

初めてフォトウォークに参加したのがちょうど一年前。
場所は偶然にも谷根千でした。

一年経ってまた同じ土地で写真のイベントに関われたというのは、何だか運命的なものを感じますね。
(そんな大げさなものでもないですけど)。

写真展は明日10/20(日)から31(木)まで、クマイ商店内 K’s Green Gallery(地図)にて開催されています。
入場無料ですのでお時間ある方は遊びに行ってみてくださいね。


クマイ商店 - www.kumaishouten.com

コチラの記事もどうぞ

上野と谷中・根津・千駄木をアートを媒体につなぐイベント「art-Link 上野-谷中 2013」今年のアートリンクは「写真のチカラ」をテーマに様々な企画があるようですが、その中に「トイカメラ探検隊」というイベントがありました。プロのトイカメラマン・雨樹一期(@amaki15)さんを講師に迎え、トイカメラを手に上野・谷中の街並みを撮影するというもの。しかも朝・昼・夕と3回に分け、それぞれの時間帯ごとのテーマを元に撮影するという面白い試みです。どこか1回の参加でも良かったのですが…最近フィルムカメラに目覚めた僕としては...
art-Link 上野-谷中 2013企画「トイカメラ探検隊」に参加してきましたよ - Mind-B

(ひょっこりスカイツリー) こんにちは、写真は撮るのも見るのも好きな@hir0ckyです。 一眼レフやコンデジなどのデジカメも持っているのですが、普段持ち歩いていて気軽に写真が撮れるiPhoneも良く使っています。 今日はiPhoneで写真を撮ったり加工を楽しむ人が集まるグループ「TOKYO iPhoneographers!」のフォトウォークイベントに参加してきました。 第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークを開催します! | たぁぼぉ録   場所は日暮里駅周辺の谷根千と言う場所です。日暮里って初めて行き...
第一回 TOKYO iPhotographers!フォトウォークに参加してきました - Mind-B

先日の「トイカメラ探検隊」で使用したトイカメラ『Vivitar Ultra Wide & Slim(ビビターウルトラワイドアンドスリム)』。そのときに撮った(ちょっと微妙な)写真を何枚か公開しましたが、あの写真がこのカメラの性能だと思われてしまうのも何となく不本意なので、個人的に撮った写真を何枚か紹介してみます。興味のある方は性能の参考にしてみてくださいね。Vivitar Ultra Wide & Slimは晴れの日用のトイカメラこの『Vivitar Ultra Wide & Slim』は、絞りがf11・シャッタースピードが1/125で固定されています。フィルム...
トイカメラ入門機「Vivitar Ultra Wide & Slim」の撮影レビュー - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました