小田原フォトウォーク無事に終了しました!

写真イベント
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2016/06/12(日)開催の小田原フォトウォーク。
曇ってちょっと蒸し暑いお天気でしたが、総勢6名で小田原の街を探検してきましたよ〜。

スポンサーリンク

小田原フォトウォーク無事に終了しました!

13時に小田原に集合した6名は、そのまま小田原城へ。
いやーそれにしても小田原駅キレイになったなー。
私が学校に通ってたときはすげーボロかったのに。

いやー、来ました小田原城。
小田原に遊びに来た観光客の8割がいるんじゃないかっていうくらい人が多いです。

お城そっちのけで甲冑体験をする人。

それを撮る甲冑の人。
鉄砲隊ならぬカメラ隊。

さらに城内の遊園地へ向かう御一行様。


写真そっちのけで遊ぶ人たち。

このウサギいいなぁ。私の写真集のテイストに合いそうだ。

小田原城では6/19まであじさい菖蒲まつりをやってますよ。
夜にライトアップされているのを撮るほうが良いかもしれませんな。

菖蒲はポツポツと咲いている感じ…まだ早かったのかな?

お城を出てちょっと歩いたところにある清閑亭で休憩。

コチラの清閑亭は明治時代の政治家・黒田長成侯爵の邸宅だった数寄屋造りの粋で鯔背な建物です。
ちなみに黒田長成侯爵は戦国時代の武将・黒田官兵衛の直系子孫だそうですよ。

そんなこんなであっという間に17時。
早いなー。

小田原駅で解散しました。
いやー楽しかった!

まとめ

写真を撮りに行ったんだか遊びに行ったんだかよく分からない感じですな。
まあこれが私のフォトウォークですので、ガッツリ撮りたい人はガッツリ撮る、遊びたい人は遊ぶ…的なユルい感じで遊びに来ていただければいいなーなんて思っております。

写真の上手下手とか、どんな機材を使ってようが、カメラとか写真を媒体にみんなで遊べればいいじゃん。

というわけで、次回7月のフォトウォークは調布の神代植物公園を考えてます。
7月は深大寺で鬼燈(ほおずき)祭りがあるので、それに合わせてみるのもいいかなー。

詳細が決まったらまたブログで告知しますねー。

コチラの記事もどうぞ

さて来週に迫ってきた小田原フォトウォーク。今回に限ったことではないのですが、私の主催するフォトウォークについて、ちょいちょい誤解が生じているようなので改めてご説明しておきます。私の主催するフォトウォークについて私や奥様の交友関係上、写真教室に通っている(≒写真が上手)な方がフォトウォークに参加されることが多いのですが、別に写真が上手じゃないと参加できないなんてルールは一切ありません。むしろ、カメラ初心者とか普段はスマホでポチーン!って撮っている方に来て欲しいなーなんて思ってます(もちろん上手な...
私の主催するフォトウォークについて - Mind-B

さてさて今度の日曜日(6/12)に開催の小田原フォトウォーク。さすがに小田原は遠いから人数集まらないかなーなんて思っていましたが、ありがたいことに何名かの方にお申込みをいただいております。せっかくなので当日のルートをざっくりとご紹介しておこうかなーなんて思っております。2016/06/12小田原フォトウォークの予定ルートをご紹介小田原といえば小田原城。ということで今回は小田原城を中心に写真を撮ろうかと思ってます。ちょうど良いタイミングで「小田原城あじさい菖蒲まつり」が開催中なので、この辺が撮影ポイントにな...
6/12小田原フォトウォークの予定ルートをご紹介 - Mind-B

5/29(日)に谷中でフォトウォークを開催してきました!蒸し暑かったですが総勢9名での賑やかなフォトウォーク。いやー楽しかった!谷中フォトウォーク無事終了しました!14時に西日暮里駅に集合し、簡単に自己紹介&ルートの説明後にスタート。今回は全員が顔見知りだったので気がラクでしたなー。皆様、思い思いに写真を撮ってます。谷中界隈は細い道でもクルマが多いので、ちょっと気をつけないといけませんね。さて、個人的に谷中には何度も来ていて、いつも似たような写真ばかりになってしまうので、今回はあまり谷中っぽくない写...
谷中フォトウォーク無事終了しました! - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました