CP+2016 私が個人的に気になったモノをご紹介

Pocket

スポンサーリンク

SONY G MASTER

カメラと写真映像のワールドプレミアショー・CP+2016に行ってまいりました。

平日・初日にも関わらずすごい人出でしたが…気になっているモノがいくつか見れましたのでササッとご紹介いたします。

スポンサーリンク

SONY G MASTER レンズ

まずはα7Ⅱユーザーとして、SONYのブースをチェック。

先日発表されたSONY最高峰レンズ”G MASTER”レンズを試してみました。

24-70

まずはFE 24-70mm F2.8のレンズ。
赤Gエンブレムが誇らしげですな。

標準ズームレンズですが通しでF2.8ということなので明るさとボケが同時に楽しめそうなレンズです。

実際に試してみましたが、若干重量があるものの動きもスムースで使いやすそうなレンズでしたよ。

85

続いてFE 85mm F1.4のレンズ。

ずっしりと重量感がありますが、高解像度とボケ味が楽しめそうな一本。
85mmなのでポートレートに良いんですかね。

G MASTERレンズにはもう一本FE70-200mm F2.8というレンズもあるのですが、コチラは使うシーンが想像できなかったので体験せず…とりあえず触っておけばよかった気もしますけどね。

G MASTER | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー

続いてNikonのブースへ。

Nikon A900

Nikonといえば最近高級コンデジ”DL”シリーズが発表されましたが、コチラのCOOLPIX A900もなかなか良さそうだなーと。

Nikon A900
Nikon A900

光学35倍ズーム、4K動画撮影にも対応。
背面のディスプレイはチルト対応していて、写りも結構良いんじゃないかなーと。

COOLPIX A900 – 概要 | コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング

他にもSIGMAやFUJIFILMなど気になるところはいくつかあったのですが、話題のカメラは体験の列に並ぶのも何だかなーと思い(←行列嫌い)、そそくさと退散。

iPad

スライダー

iPadでカメラの操作ができる機材とかスライダーとか、こういう周辺機材やカメラバッグなどのグッズを見るのも結構楽しかったりしますね。

ちなみに今年は写真展示をする御苗場が大さん橋ホールになっていますので、そちらに行きたい方はパシフィコ横浜からシャトルバスを使うと便利です(15分おき運転)。

まとめ

とりあえずSONYのG MASTERレンズや気になっていたレンズを触ることができたので個人的には満足しています。
価格的になかなか手が出せるモノではないですからね…。

それにしてもCP+は毎年すごい人出ですなー。
明日2/26(金)からは中古カメラの販売会もあるとのことなので、週末はすごいことになりそう…お出かけの際はお気をつけて。
入場事前登録もお忘れなく。

いやー、今回も物欲を刺激されました。
しばらくはカタログを眺めながら妄想を膨らませることにします(笑)

開催概要 | カメラと写真映像のワールドプレミアショー シーピープラス2016

こちらの記事もどうぞ

CP+2015に行ってきましたよ(1日目) – Mind-B

CP+2015で横浜に来たらチェックしたい横浜みやげ4選 – Mind-B

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-02-25 | Posted in 写真イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)