神代植物公園フォトウォーク無事終了しました!

Pocket

神代植物公園フォトウォーク

2016/07/24(日)、調布市にある神代植物公園でフォトウォークを開催しました。

今回は初参加の方3名と一緒に、緑豊かな公園で写真を撮りながらブラブラしました。
その様子をどうぞ。

スポンサーリンク

神代植物公園フォトウォーク無事終了しました!

今回フォトウォークの舞台となった神代植物公園は都立としては唯一の植物公園で約4,800種、10万株もの植物が植えられています。

とにかく広いので写真を撮りながらだと1日で回るのはキツいかなーということで、リニューアルオープンした大温室と今が見頃のムクゲの花を見ましょう〜ってことでフォトウォークスタート!

ダリア園

ダリア

大温室に向かう途中で見つけたダリア園。
ダリアも今が見頃ですかねー。

ダリア

蒸し暑くて低めのテンションだった皆さんもキレイなダリアを見てテンションアップ!

ダリア
ダリア
ダリア
ダリア

みんなダリア撮りすぎ…まだまだ先は長いですよー。

大温室

大温室

コチラがリニューアルオープンした大温室。
もっともリニューアル前を知らないんですけどね。

全面ガラス張りで明るく、天井が高いので開放感がありますな。

途中には冷房の効いた休憩スペースもあるので、夏場はここに避難するといいかも。

マルハチ

幹に「◯に八」の模様があるから『マルハチ』って子供の頃に科学雑誌で読んだ記憶が。

ヒコウキソウ

不思議な形のヒコウキソウ。

ウツボカズラ
はな
はす
ハス

色々な種類の植物があって面白いですなー。

サボテン

脳みそみたいなサボテンの仲間。

いやー、なかなか充実した大温室でしたよー。

バラ園

大温室を抜けてバラ園へ。

バラの時期は終わってるかと思いきや、まだチラチラと残ってました。

ばら
バラを撮る
ミツバチ

ミツバチ発見。

バラソフト

バラ園は日当たりが良いのでさすがに暑い…ということでバラソフトクリームで休憩。うーん、バラの香り。

あり
てんとうむし

小さな命を見つけてみたり。

ムクゲ

一応今回の目的だったムクゲも。

13時にスタートしたフォトウォーク、あっという間に3時間が経過してました。
さすがに皆さんお疲れのようだったので記念撮影をして解散。
いやー楽しかった!

まとめ

いつもは街中をブラブラしながらフォトウォークでしたが、今回みたいに公園とか決まった範囲でのフォトウォークも結構面白いなーと。

特に植物公園は季節によって表情が変わるので、季節ごとにフォトウォークを開催するのも良いかも。

というわけで次回のフォトウォークは小岩辺りを計画しています。
日中だと暑いので夕方〜夜のフォトウォークも面白いかなーなんて考えとります。

諸々決定したらまたコチラで告知しますねー。

コチラの記事もどうぞ




Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2016-07-24 | Posted in 写真イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)