9/6(日)写真展やります

Pocket

スポンサーリンク

IMG_1308

ひょんなことから写真展をやることになりました。

人生何があるか分かりませんね。

今日はイベントの告知になります。

スポンサーリンク

写真展のキッカケ

そもそものキッカケは友人のアーユルヴェーダ案内人・くれはるさんが、9月6日(日)に東京・根津で開催するイベント『夏の終わりに6味を味わう!くれはる&マッキーの南インドカレーDAY@根津』の会場に写真を展示しませんか?とお声がけいただいたことなんですね。

【9/6イベント開催】夏の終わりに6味を味わう!くれはる&マッキーの南インドカレーDAY@根津 : ココロとカラダは大事な相方 アーユルヴェーダ案内人・くれはるのブログ

日頃何かとお世話になっているくれはるさんからのお誘い、受けないわけにはいきません。

写真展なんてやったことないけど、頑張ってみたいと思います。

写真展『6つの味』

今回の写真展、タイトルを『6つの味』としました。

アーユルヴェーダには六味(甘味・酸味・塩味・苦味・辛味・渋味)という考え方があり、今回のカレーイベントにもそれがテーマとなっています。

せっかくなので展示する写真もこの六味に沿ったテーマにしてみてはどうかと思いついたんですね。
なかなか難しそうですけどね。

写真展概要

日時:9月6日(日)12:00くらい~19:00
場所:225スペース (東京都文京区根津2−25−6)
アクセス:東京メトロ「根津駅1番出口」から徒歩5分

出展者のご紹介

今回の写真展には出展者が2人います。
それぞれの感性でどんな『6つの味』を表現するのか、というのも見どころかと思います。

鈴木道子

11855556_965490973511223_1940057549_n

東京都世田谷区のセレクトショップ「KOLME」オーナー姉妹の妹。
雑貨や洋服の制作の傍ら、フォトグラファーとしても活躍。商品撮影・プロフィール撮影に携わる他、写真講師を勤める。
ありふれているけどどこか懐かしい”日々の暮らし”を写真に切り取るのが得意。
好きな場所は美術館、本屋、ホームセンター。

KOLMEホームページ

写真ブログ mi-photograph

川口裕樹

IMG_0998

元システムエンジニア、現在フリーランス。
2011年3月に立て続けに起こった震災と父親の死をキッカケに「記憶を記録する」ために写真を始める。
デジタル一眼からフィルムトイカメラまで一通り使い、人が見向きもしないようなモノを撮るのが得意。ネコ好き、イヌ好き、散歩好き。

ブログ Mind-B

まとめ

というわけでワタクシにとっては初の写真展となります。

9月6日(日)、くれはるさんとマッキーさんの作るおいしいカレーを召し上がりながら写真を見て「6つの味」を感じていただければと思います。

なおカレーイベントは予約定員制となっていますが、写真展示を見ていただくだけでもOKですので、お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいね。

Pocket

Tags:
スポンサーリンク

関連記事

2015-08-04 | Posted in 写真イベントNo Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)