[写真52Project]古いもの

52Project
この記事は約1分で読めます。

Rollei35

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真を撮るというものです。
本来は土曜か日曜に更新なのですが、諸々の事情で本日更新。

さて今週のテーマは『古いもの』。
古いものをそのまま撮ってもアレなので、うまいこと古さを表現できればいいなーなんて思ったりしてます。

写真52Project(11/52)

撮影場所は北千住のカフェ。

機材はSONY RX100。コンデジですな。

Rollei35

40年以上前に作られたフィルムコンパクトカメラのRollei35を、古い質屋の蔵を改修したカフェのテーブルで撮影。

清閑亭

こちらは小田原フォトウォークで立ち寄った清閑亭の窓。

建築された明治時代当初のものではないと思いますが、これも古いんじゃないかなーと。

まとめ

古いものって言っても受け止め方によって色々と変わってきますねー。
単純に古いものだけを写すのか、背景とかも考えて撮るのかで随分と変わるのがなかなか興味深いです。

さて次回のテーマは『新しいもの』
今回とは対極のテーマですな。
普段から古くて寂れた感じのものばかり撮ってるので、新しいものが私の目に入るか心配ですが。

コチラの記事もどうぞ

もう少し写真が上手になりたいので新しいこと始めます[52Project] – Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました