[写真52Project]ハイアングル

52Project
この記事は約2分で読めます。

ハイアングル

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真を撮るというものです。

今週のテーマは『ハイアングル』
これも油断するとありきたりのものになりそうなのですが…結構難しかったです。

写真52Project(4/52)ハイアングル

撮影場所は新宿御苑の大温室。

使用機材はいつものSONY α7ⅡとFE 55mm F1.8 ZAレンズの組み合わせ。

ハイアングル

橋の上から池の中の花を撮影。
ハイアングルは平面的になってしまうので、地面というか背景を工夫する必要があると思い、描かれた模様の中央に花が来るよう調整。

ハイアングル

というわけでコチラがイメージに近い写真。

ハイアングル

特に花なんかは真上から撮るとノッペリしてつまらなくなるので気をつけたいところですな。

まとめ

何気なく始めた”写真52Project”
このプロジェクトに賛同してくださる方も意外と多く、言い出しっぺの自分が驚いていたり。

同じテーマでも人が撮った写真は全然違う視点だったりして非常に面白いんですねー。

というわけで次回のテーマは『ローアングル』
これは結構よく撮っているのでイケそうな気がするんですが…どうでしょうね〜。

コチラの記事もどうぞ

もう少し写真が上手になりたいので新しいこと始めます[52Project] – Mind-B

[写真52Project]マニュアル撮影 – Mind-B

[写真52Project]雲を撮る – Mind-B

[写真52Project]赤色を撮る – Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました