[写真52Project]花

多重露光 52Project
この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

4月から始めた”写真52Project”

毎週違ったお題を元に写真をとるという試みです。

今回のテーマは『花』。
ありふれたテーマですが、普通に花の写真を撮るのもなーと思い、前回に引き続き今回も飛び道具で攻めてみます。

スポンサーリンク

写真52Project(22/52)

ちょっと分かりづらいですが…花とネコの多重露光写真です。
カメラはLOMO LC-A、フィルムは生産終了しているKodak Elitechromeをクロスプロセス現像しています。

コチラは花と東京タワーの多重露光。
赤がいい感じに発色してますねー。



以前撮ったこれらの写真の方が上手く重なっていて個人的には好きなんですけどね。
なるべく直近の写真を使いたいので。

ちなみに直近の花の写真はコチラ。
夏の終わりってことで。

まとめ

今回は多重露光で逃げましたが、花はあまり得意ではない被写体です。
何と言うかどうとらえていいのか迷っちゃうんですねー。
マクロレンズとかないし。

さて、次回のテーマは『クローズアップ』。
クローズアップフィルターはあるので、あとは何を撮るかですね。
とりあえず花はやめておこうかなー。

52Projectの詳細はコチラ

2月から通っていた写真集作成のための写真教室、本日入稿までこぎつけました。今年に入ってからずっと写真漬けの日々でしたが、それもようやく一段落。若干気が抜けてしまってます。でもそれじゃあまりにもったいないので一人で勝手にプロジェクトを起こそうかと考えております。52Project海外の写真サイトでは"365Project"とか"52Project"なんてのを結構見かけたりするんですね。要するにテーマを決めて1年間毎日とか毎週単位で写真を撮って、ネットにアップするってことらしいんですけど。写真教室も一段落して...
もう少し写真が上手になりたいので新しいこと始めます[52Project] - Mind-B

コメント

タイトルとURLをコピーしました